※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんの栄養について悩んでいます。離乳食に混ぜて飲ませる方法や、2回食に戻すべきか迷っています。

今日ミルクゼロでした🫣
3回食でご飯は大好き!
でもミルクは空腹時でも拒否
横抱きも好きでは無いから余計嫌がる
オートミールとかパンとか離乳食に混ぜれば食べるからそれでいいのかな…もうミルクいらないのかなと様子見
2回食に戻してミルク飲めるようにすべきかな〜
栄養足りないんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私は市の栄養士さんに月一で相談してるんですが「1歳まで寝る前はミルク飲ませるように」と言われてます🦕

毎月小児科で体重測ってもらってますが動くようになったのもありますが体重が少し減ってしまい卒ミ計画が少し先延ばしになりました🥲
離乳食後のミルク拒否も今まで何度もありましたがおもちゃ5個くらい用意して気を引かせながらなんとか飲ませてます🫠

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ですよね〜この数日は寝る前にガブッと200以上飲んでから寝んねしてたのに全然今日は飲まなくて早く寝る〜って感じで睡魔が勝ったみたいでした💦
    食前にミルク飲ませようとしても全然飲まないし
    段々泣き始めるし…
    空腹なのは確かなのにご飯コールが始まってしまって😵‍💫
    月曜日に保健師さんに会えるから体重測定とともにしっかり相談しようかと😭飲んでくれよ〜って感じです💦
    哺乳瓶が嫌なのかなーとか色々買おうか悩み中です

• 5月6日