※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の結婚式に行けなかったけど、後で30分だけ参加した。妊娠中でタバコ吸う人がいて心配。妊娠中のタバコの煙について不安がある。

今日、友達の結婚式に行くはずだったんですけど2週間前の検診で子宮頚管が少し短くて切迫気味だから安静にと言われて、医師に結婚式もダメと言われて断りました。

ですが今週の検診で子宮頚管が戻ってて早産の心配はないと言われたので、急に行けなくなった結婚式だったのでお祝い渡したかったのもあり、結婚式後の二次会に少し顔出そうと思って30分?1時間もいなかったですが行きました。

30人くらいいたし、妊娠中だからかワイワイが嫌で早めに帰りました。
タバコ吸ってる人(紙とアイコス)も何人かいて、すぐにマスクをしましたが心配になってしまいました。

妊娠中でもタバコ吸う人を避けるのが難しい時もあると思います。できるだけ離れたりマスクをしたり、できる限りの対策はしましたが、完全には無理な時もあると思います。

私自身、元気だし、胎動も元気です!
でも初めての妊娠で少し神経質になってる部分もあるんだと思います。
妊娠中、タバコの煙を吸ってしまったことがある人大丈夫でしたか?

仲良い友達妊婦は、普通に紙タバコ吸っててすごいなぁ、、と思っております。。。

コメント

ANNA

妊娠初期に義実家行ったのですが
普通に義母や義妹部屋で吸ってました(笑)🤣

毎日じゃないし長時間でもないし
そこまで心配しなくても大丈夫だと
思いますが心配になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

仕事場が飲食店でタバコOKな所だったので臨月前までタバコの煙吸うことありましたが
無事に産まれてきてくれて今の所は問題ないです🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

妊娠中に飲み会に参加した際、分煙がされていないお店で近くでタバコ吸ってる人がいました。
私もその時すごく心配だったけど、特に問題なかったです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭😭😭
少し安心しました😭😭😭