※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんに横向き寝は問題ないですか?身体に悪影響はありますか?

横向き寝って良く無いんでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子です

添い乳をするのに横向き寝にさせて、そのまま寝かしつけているのですが、大人だと横向き寝した後て身体が痛いよなって思って
赤ちゃんの骨に悪かったりするんでしょうか??

コメント

うちの子しょっちゅう横向いて寝てましたよ~ ただ、3時間に1回は、身体の向きかえてました😃
いまは、うつ伏せで寝るのでその都度、気づいたらひっくり返してます(笑)

• すうす

すうす

仰向けに寝てもいつのまにか横向き寝になっちゃうんですか??
    好きな向きがあるのですね〜

• 1月26日

退会ユーザー

大人でも好きな向きで寝ないと寝れないのと一緒じゃないですか😃
    なりますね♪娘は、右に向いて寝るのが好きらしくよく、向いてました。
    今は、うつ伏せで寝るので心配です

• 1月26日
  • すうす

すうす

確かにそうですよね
    横じゃないとっていう人いますね!うつ伏せドキドキしちゃいますね!!

• 1月27日
ガラピ子

大丈夫だと思います‼
うちの子吐きやすくて常に横向きで寝てました!
でも右左かえて寝かせてあげてって言われてましたよー
ずっと同じ方向はよくないみたいです!
横向きで寝てたからか頭のかたちキレイです笑

• すうす

すうす

向きを変えつつですね!!
    ホッとしました!!
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月26日
結優

添い乳でそのまんま横向きで寝てもらってました。態勢が辛かったりしたら泣いて寝てくれないと思うので大丈夫だと思いますよ。

2ヶ月頃から横向きに寝ててもいつの間にか仰向けになるようになりました。

• すうす

すうす

同じですね!よかったです
    うちの子起きると横向きのまままん丸に丸まってる事があります。両手をあごの下でグーにしたまま、頭をぐっと引きつけて…気がつくとおっぱいに頭がささってることがあります。それはそれでしんぱいなんですが、取り敢えず横向き寝のままでもみなさん大丈夫そうですね
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月27日
  • 結優

結優

それは心配ですね(>_<)
    うちは寝付いてくれたらなるべく離れるようにしてます。そうじゃないと窒息が一番怖いので…。

伯母が実際に添い乳で亡くされた方を知ってるようでした。

• 1月27日
  • すうす

すうす

熟睡モードに入るまで耐えられなくて(*_*)
    気をつけます

• 1月28日
  • 結優

結優

1ヶ月の頃はそうですよね(。ρω-。)私も寝る気満々で添い乳してましたから(笑)

• 1月28日
  • すうす

すうす

ひたすら眠い日々です…

• 1月28日