※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が理解してくれないことや優しさが欲しいと感じている相談です。周りの旦那さんの優しさに羨ましさを感じています。

なんでうちの旦那だけこんな人なんだろと思うことありますか?
定期的に、なんでこの人と結婚したんだろと思うときがあります。
お前ごときに、無能、使えない、など喧嘩の際に言われるのですが喧嘩中なら仕方ないのでしょうか?
通常の会話では言いません。
また、ちょっとしたお願いをすぐに聞いてくれない、してくれないです。例えばですがタイヤ交換しに行って、変えたタイヤが車に乗っていたのでおろして欲しいとお願いすると
なんで?その車乗ってるの〇〇じゃんなどと言われすぐにいいよと言ってくれないですし、窓の内側に大きい蜘蛛が居て、虫が苦手なのでお願いするとじゃあ〇〇してねとなにかと引き換えにされたりします。わたしが甘えすぎなんでしょうか。
確かに自分でやればできることですよね。
やって欲しいというわけではないんです。たまに周りの旦那さんが普通にそういうことをしていて、優しいのが羨ましいです。
同じような方いたらコメントしてくださると嬉しいです。
批判的なコメントは控えていただけると助かります。

コメント

にゃこれん

真剣に話し合った方がいいかもしれません。ちょっと酷すぎます。
力仕事なんだから、女の人がタイヤ下ろすの大変なんだし。(しかも幼児2人もいるのに)
見下すなら、人として尊重されないし、そんな姿を子どもに見せられない、一緒に暮らしていく自信ないと…。

3人子育て奮闘中

なんでこんな人と結婚したんだろうって何十回も思ってます。来世は出会いたくないというよりも視界にも入ってこないでって思います。

ママリさんちの旦那さん喧嘩するとひどいこと言ってしまうんですね。それは言い過ぎ、喧嘩しても言ってはいけないことありますよね
うちは女性関係で前科があり、再構築したんですけど、何かと信じられず私が疑ってしまうので、もう何もしてねぇ!って旦那がよく怒ります。信じられなくしたのはあなただよね?って感じです
うちは喧嘩すると無視です。威圧的な感じにもなります。
ただ子どもには優しくしてるので、我慢です。子育てパートナーって感じです。両親より旦那と結婚する方を選んで、両親は老々介護をさせてしまうということに後悔してます。

ママリさんも辛いと思いますが、思ったことを口に出す旦那さんはまだ話し合いが出来るので、修復できるかなって
無視はきついですよ(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

真鞠

うちの旦那とかなり似てます😂

無能、使えないなどは言いませんが、たまに「気が利かない」と言われ、お前にだけは言われたくないと思っています☹️

お願い事は、基本文句言ってきますが、まぁ最終的にはやってくれるので「もう何とでも言えば」って感じで、やってくれるならいいやと割り切ってます🫥

なるべく文句言われないように、仕事で家をでた後とかにラインで「そういえば掃除機かけといて(←旦那はその日休みで家にいる)」とかってお願いしたり工夫してます😂

もちろん「優しい旦那さん羨ましいなーいいなー」とも思いますが、私の場合はパートナーが優しすぎると自分がつけ上がるタイプでそれで痛い目見てきてたりもするので、まぁ仕方ないのかなーと自分を納得させてたりもします😅