※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
お金・保険

旦那が私のETCカードを勝手に使っています。お金を返してもらえず困っています。どう対処すればいいでしょうか?

旦那が私のETCカードを使ってます。

育児中のため専業主婦です。
パート主婦で生活費はほぼ旦那持ちだったので、少しくらい負担してほしいと言われ私のETCカードで高速利用してましたが、妊娠出産しもう収入もないためきびしくなり旦那に支払いお願いしました。
もう抜いたからと言われ安心してましたが、ちょっと前からカードの明細にETCカードの利用がちらほらと。

ちなみに、勝手に使うなんて思ってもなかったので、返してもらってません😅
なので私がしっかり回収しなかったのも悪いのですが…。

なんて言い出せばいいかわからなくて。
みなさんならなんて言いますか?
せこいと思われそうですが、利用された分しっかりお金請求してもいいですよね?💦

ちょっと前にも戸建てを購入する際にお金が必要になり、私のイオン銀行のカードからお金借りたいと言われたので渡したら、知らないうちにそれ以外の用途でちょこちょこ引き出してました。
聞いたら車のことで必要だったとのこと。
ごめんごめんちゃんと返すと言われました。
言おうと思ってたらしいのですが、こんな大事なこと忘れますかね?

もうあまり信用できないのでカード類は絶対に渡さないで、ETCカードも解約しようと思います😣

コメント

おちゃ🍵

お財布完全に別なんですかね?
別ならしっかり請求します。
せこくなんてない、必死で働いたお金を勝手に使うなんておかしい。
何も言わずにちょこちょこ引き出してたのもありえない。

お金にだらしない人やだ。
しっかり請求しましょう😠😠

🐰♡

家計管理の割合によるのかとは思いますが、勝手に使われた金額にもよるかなと思います🥹🥹
うちは全部私が管理していて、どちらのお金とか分けてないので気になりません。
でも勝手に使われるのは気分悪いので、そういえばといってカードは回収、お金はキャッシュカード渡さずにいくらと聞いて現金渡しもしくは、レシートもらってきてもらってその分のみ渡します!(ちなみにうちは夫が買い物に行ったときは先に払ってもらってレシートの金額渡してます🥰)