※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近体調悪いことが多いです。元々過敏性腸症候群で、便秘と下痢を繰り…

最近体調悪いことが多いです。

元々過敏性腸症候群で、便秘と下痢を繰り返しているのですが
ここ数日腹痛があって下痢をしています。

それに加えて、ちょうど5日前くらいから生理が始まってそのせいもあると思うのですが、何もしないで座っている時もフラフラっと目眩がしたり、疲れやすい、なんだかふわふわした感じがします。
生理が始まった次の日くらいに、いぼ痔からも出血があって、その出血はまだダラダラと続いています。(3日ほど)
昨日くらいまではトイレが真っ赤になるくらい出血していたのですが、今日は下着やペーパーにつくくらいです。


同時にいぼ痔出血、生理があったから、めまいやふわふわした感じ、疲れやすいのでしょうか??


腹痛や下痢は生理からくるものなのか、、ここ2日は腹痛でまともに食事ができていません。



1ヶ月前くらいに大腸内視鏡をやってなにもなかったので大腸癌ではないとは思うのですが、なにか大きな病気かな?と不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

まさに私もです💦
去年夏から始まり、今に至ります😭

過敏性腸症候群は排卵期や生理で悪化したりあるようです。

過敏性腸症候群だということでIBS専門医に通院してましたが全然良くならず。

色々調べて、【sibo】シーボっていう小腸の症状かも、、と気づきました😥

小腸が悪いから貧血なんだと思います。

話せば長くなるのですが、小麦、糖質、食物繊維、豆類などを控えたらすっごい改善してきました💦

グルテンや鎮痛剤で小腸が傷つき、リーキーガットってやつを起こすようです。

ガスがたまらないならシーボではないかもしれませんが、、、

シーボでなさそうなら、低フォドマップ食を徹底してみるといいかもしれません。

シーボかも?なら、低フォドマップ食を更に厳しくしたやつで体調を整える感じでやってます😭

You Tubeに、体質研究所ってチャンネルがあります。それめちゃくちゃ役に立ったので見てみてください!

私はガットサポートっていうサプリ(グルタミン、オレガノ)を飲んだら痛みが出なくなってきました🙆