※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司からの言葉に悩んでいます。育休中で、在宅勤務中に子育てと仕事の両立が難しい状況です。

在宅勤務するときに上司に言われた言葉なんですがどう思いますか?

①4歳児に0歳児のお守りさせて仕事したら?

②子供がいて在宅仕事進まないなら
ずっとテレビでも見せときゃいいんだよ

③外科手術後の子供の自宅療養期間に在宅仕事しろ
(断りました)

この人も2人お子さんがいて
普段は子供のこと気にかけてくれるんですが
虫の居所が悪いことがあるらしく
たまにこういう事言われてイラッとします。
ちなみに私はパートで、そこまで家庭を犠牲にして働けと言われるとは思ってませんでした。

今育休中なんですが職場復帰が憂鬱です…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ!
そんな事言われたら辞めて、新しい仕事探します…。

はじめてのママリ🔰

言い方や内容はどうかと思いますが
お子さん2人お家にいて在宅勤務厳しいかと😥

はなちゃんの母

①は、ヤングケアラー過ぎる🤣
②は、ネグレクト気味。
その上司はヤバいですね。。

言っていい事と悪いことがわかってない気がします。
子供がいるだけで関わってないから言えるのかと。。

はじめてのママリ🔰

すみません。
多分ですが2人子どもを見ながら在宅勤務は難しいと思います。
言い方はまずいと思います。

はじめてのママリ🔰

その上司の言い方最低です!!!

でも、、、
うちは4歳ひとり家にいるだけで仕事なんてほぼできませんでした。
下の子(2歳)もいたら、その日は単なる子守りで終わります。
テレビ見せてても10分くらいしか持ちません😭

もっと子育てに理解ある職場見つかるといいですね🥺

ママリ

2人は大変ですよ💦
1人でも旦那が大変で半日有給もらったって言ってたのに
自分が先ずやってから言ってみろって言う話ですよね

テレビ見せてても直ぐに飽きて「ママ」ってなりますよね

ママリ

皆さんありがとうございます…💦やっぱりヤバいですよねこの上司😭
自分の子はすごく大切にしてるみたいなんですが人の子はどうでもいいらしくて😱
育休から復帰してもこういうこと言われたら社長に相談しようと思っていますが…
私しか職場に子持ち主婦いないので言い負けそうです。

味方がおらず
皆さんに聞いていただけただけで楽になりましま🥺✨