※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

体温が高めで様子見。うんちは未だにゆるく、回数も多いが下痢ではないか心配。4ヶ月の赤ちゃんについて。

平熱が7度で、いつもより熱いきがするなーと思って、今体温はかると7度7分ありました💦

特にかわりなく見えるし、おっぱいものんで寝るので、とりあえず様子見でも大丈夫でしょうか😢?

そろそろ4ヶ月になりますが、うんちかまだゆるゆるで、回数が未だに新生児なみにしたり、1日に4、5回はかえます💦
下痢ではないですよね😢?

コメント

うちの子も平熱7度です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
おっぱいも飲んで、元気があるようなら今日は様子みてもいいかなと思います⸜( *´꒳`*)⸝

ただ、このまま熱が上がるようなら明日金曜日なので、明日念のため病院に連れてってみてもいいかもしれません。

便に関しても1度相談してみるといいかと思います('◇'`)色は大丈夫ですか?

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😢わかりました!様子見で明日も熱があがっていれば、連れていってみます😢

色は問題ないと思います!完全母乳だからなのかなっとも思ってたんですが、、普通4ヶ月ころのうんちはどんな感じですか😢?

• 1月26日

退会ユーザー

普通というか、異常便が母子健康手帳に写真付きで載ってると思います(。ᵕᴗᵕ。)"白っぽい便です。

あとうちの子だけかもしれませんが、脇の下で測ると左右差があるので、毎日の検温時や熱で病院受診するときは左右両方測って受診します⸜( *´꒳`*)⸝

• 1月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

母子手帳で確認して色は大丈夫そうです( >Д<;)
    まだ硬さもなくゆるゆるで、下痢みたいな感じで。。それが心配で😢😢
    4ヶ月にもなればうんちも硬くなってくるんですか😢?

そうなんですか!?わたしも座右はかってみます!ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 1月26日

退会ユーザー

うちの子は離乳食始めてからやっとかたくなってきました(๑´ㅂ`๑)それまでは水様便まではいきませんでしたが、ほとんど泥状便でした(๑´ㅂ`๑)気になるようでしたら、病院受診時に相談するのが1番です(。ᵕᴗᵕ。)"

• 1月26日