※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パートの面接用の履歴書をネットで作成して印刷することについて、印象について心配ですか?

月曜日にパートの面接にいくので履歴書を書こうと思うのですが、旦那にネットで作って印刷すると楽だよーと教えてもらったのですが、印象悪くないでしょうか??

コメント

あり

もういま手書きの人少なくなってます😂
うちの会社はパソコンだからといって悪印象てことまったくないです!

• ママ

ママ

そうなんですか!!
    履歴書=手書きだと思ってました🤣

• 5月6日
U・x・U

私の主人はパソコンでやってましたが私は出来ないのもあり😇古い考えなのか手書き?ですw

主人いわく普通らしいですw知らなかった…

• ママ

ママ

わたしもパソコンがいまいち使えないのですが、履歴書作成アプリがあるようで簡単に作れるみたいです😳

普通なんですね!知りませんでした😂

• 5月6日
  • U・x・U

U・x・U

そんなアプリまで?!それも知らなかったです🤣

• 5月6日
ママリ

3社に提出して全部問題なく採用されましたよ😊

はじめてのママリ

どのような職場に行くかによりますけど、パートさんならネットで十分だと思います☺️
正社員で昔ながらのITに弱そうな会社なら手書きの方が好印象ですけどね💦

はじめてのママリ🔰

むしろ今はパソコンの方が多いのかなと思ってました!事務職でしたらパソコンができるアピールにもなりますし☺️
私は事務職で履歴書も職務経歴書もパソコンで作って採用してもらえました👍