※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

産後9日経ち、子宮が重く痛む症状が続いています。立つと子宮が押し出される感覚があり、赤ちゃんをあやすのが困難です。同様の症状で悩んだ経験のある方がいらっしゃいますか?治らなければ2週間健診で相談予定です。

産後9日経ちます。

退院してからずっと子宮が重く痛い?
ような症状があります。

腹痛はなく、お股の方から痛みがある
ような感覚です。

退院時の診察の時に
子宮内に膜が残ってたらしく
5分ほど掻き出されて
すごく痛い?ような違和感マックスでした。

その違和感のような感じが
立つと重力で子宮が押し出されるような
圧迫と重い痛みがあります。

2週間健診までに治らなければ
相談してみようと思いますが、
同じような症状で悩んだ方
いらっしゃいますか?

3人目にして初めての症状です。
診察の掻き出しが影響しているだけなら
良いのですが…。

赤ちゃんを立ってあやすことが
できなくて辛いです😭

コメント

たんぽぽ

私もです!!!!
3人目を10日前に出産しました👶🏼
腰や恥骨が痛いとかではなく、子宮が重く痛いです😭
収縮の痛みなのかなあ、、と思っていますが…
しんどいですよね( ; _ ; )

  • ☆★

    ☆★

    同じ人居て良かったです!3人目にもなると子宮収縮でお腹痛い割には戻りが悪いと助産師さんに聞いていたので、そのせいかな?とは思ってはいるのですが…いつ治ってくるのか心配ですよね😭
    何より立って上の子の世話とかしなきゃなので痛みがあると地味に辛いです😭ずっと寝てられるのが良いのは分かりますが、色々無理ですよね💦

    • 5月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    分かります🥲
    私は横になってて、起き上がったりする時がいちばん痛みを感じてしんどいです😭
    早く治って欲しい😩

    • 5月6日
  • ☆★

    ☆★

    早く日常生活に戻りたいですよね。体型も1番戻り悪いです😂

    • 5月6日