※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのズボンサイズについて悩んでいます。お腹に跡がつくのでサイズアップすべきか迷っています。80サイズは少し長めで、90サイズは大きすぎるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの洋服(ズボン)のサイズについてです。

現在生後4ヶ月、身長65cm体重7.2キロの子を育てています
首も座ったので上下分かれた服も着せるようになりました
しかし、ズボン?レギンス?を履かせるとお腹に跡がついてしまいます。履かせているのは80サイズなので丈は少し長めです。

お腹にあとがつく場合はサイズアップしていますか?
多少跡がつくくらいは気にせず着せていますか?
生後4ヶ月で90サイズは大きすぎる気がして悩んでいます。

うちはこうしてる!等ありましたら教えて頂けたら嬉しいです

コメント

deleted user

赤ちゃん足短いので下は上よりワンサイズ小さめにしてます笑
4ヶ月の頃は70でウエストゆるいやつ履いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエスト緩めがいいんですね🥲
    レギンスは履かず緩いズボン探してみます🥲

    • 5月7日
ママリ

80サイズ、お腹きついですよね!多分まだ動きが少なくてぽっこりなのかな。
お腹ゆるいズボンなかなか売ってないので適当な布でゆるゆるパンツ作っちゃいました。市販で理想のゆるパンにはまだ出会えてないです><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寝返りもできないのでむっちむちです😂
    手作りすごいですね😳手作りできるのが1番いいですね🥲

    • 5月7日
mizu

体型的にまだお腹ぽっこりなので、あとがつきやすいのかなと思います💦
上の子の時もそれが気になって、セパレートの服はその頃はまだ着せてませんでした💦

つかまり立ちや伝い歩きがメインになる時期(うちの子の場合は生後9ヶ月頃)から、あんまり気にならなくなったのでセパレート着せるようになりました!

65cm7.2kgで90の服は、さすがに大きすぎると思います😅
どうしてもセパレートを着せたい場合は、80サイズでゴムのゆるいものを探すしかないかなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお腹ぽっこりには難しいんですかね🥲
    夏のロンパースの足丸出しが気になるのですが、そのまま足丸出しにしてましたか?🥲
    緩いもの探しも引き続きしてみます🥲

    • 5月7日
  • mizu

    mizu

    足もあるやつしか着せたことないです😊
    半袖半ズボンのロンパースです!女の子のだと、あまりないんでしょうか?💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディスーツと同じ形しか見たことなかったです😳!半ズボンタイプ探して買ってみます!ありがとうございます!

    • 5月7日
  • mizu

    mizu

    メルカリの画面で失礼しますが、こういうののイメージです😊✨

    • 5月7日