※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナの症状について相談です。喉の痛みや咳が続き、頭痛や倦怠感もあります。家族や接触者には症状なし。病院に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんもいます。

コロナの症状について教えてください💦

5/2昼頃 喉の痛み
5/3早朝 喉の強い痛み、時々咳
5/3夜中 喉の強い痛み、時々咳、たぶん熱
5/4 喉の痛み、咳
5/5 喉の痛み、咳
5/6 喉の痛み、咳、頭痛、軽い倦怠感

という感じです。
5/3のたぶん熱とは、夜中に暑くて寝られなくて、
自分でも熱だろうなと思いカロナールを飲んだので
きちんと測定していないからです💦
5/4の朝以降は熱はありません。

今は過去にもらったカロナールや咳止めを飲んでいます。

3人家族ですが、私以外誰も症状が出ておらず、
5/2や3に会った人にも何も体調変化はないみたいです。

検査しないとわからないのは十分承知してますが、
過去患った方でコロナっぽいなど情報がありましたら教えていただきたいです。
周りに誰も罹っていないのでどんなものかわからないです💦

また、5/8、みなさんなら病院に行かれますか?
4ヶ月の赤ちゃんもいますが一緒に連れて行くしかありません😖(預け先がないです)


批判等はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうごすちん

コロナは感染力が強いので対策しないと家族にもうつる確率高いですよ。

風邪では…⁈🤔

ちなみにうち家族で2回罹患しています😅症状は個人差あるので一概にいえず、検査しないと分かりません。
抗原検査キットお待ちじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    風邪だといいのですが自分的には長いのでコロナかと思って…💦

    検査キットは持っていないです😖

    • 5月6日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    産後は免疫力下がりますよ。

    お住まいの自治体HPで抗原検査キット配布してないか確認してみては?

    コロナでも特に薬はなく(特効薬は持病ある場合で安全性は不明)対処療法(咳が出れば咳止め、など)になります。

    ゆっくり身体を休ませてしっかり食べるのが一番ですね!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実毋にも育児疲れからの風邪じゃないかと言われました💦
    確かに最近はお風呂もサッとですし、睡眠退行で寝れなかったり、帰省の準備やらでストレスがかかっていたのも要因かもしれないです😖

    検索しても出てこなかったです。田舎だからですかね😭
    明日夫に買ってきてもらいます!

    体調不良でも夫に任せられないし、イライラ募るばかりですが、とにかく食べて休みたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月6日