※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

彼の対応は謝罪したが、相手は不満。保険会社に連絡すべきか悩んでいる。どう思いますか?

他人の車にドアをぶつけてしまった時の彼の対応についてどう思いますか?

この前、彼が駐車場でドアを開けた時、隣の車のミラーにぶつけてしまいました(かすった)。
彼は、隣の人に会釈だけして済まそうとして、、
そしたら、隣の車の人が出てきてて、
『今ぶつけましたよね?』って。
見たら、ミラーの角に少しだけ塗料の跡がついてました。
彼は『すみません…すいませんでした。』
って謝って、
でも相手方はちょっと怒っていて、、
私も頭を下げて謝りましたが、
彼は『塗料がついただけなので、ワックスかければ直りますよ。すみませんでした。』って。

相手方は、ボケッとしてんじゃねーよ!って睨みながら去っていきましたが、
彼の対応ってどうだったのかなって思って。
どう思いますか?💦
ほんのわずかな跡でも、保険会社に電話すべきだったでしょうか。

コメント

deleted user

ワックスかければ治りますよってあんたがぶつけたんでしょ?って言いたくなる態度笑
まるで他人事の言い方ですね😓
相手が捨て台詞吐いて去っていっただけよかったですね😰

Min.再登録

個人的には有り得ないなと思います💦

ぶつけてしまった時にきちんと「すみません、今ミラーにぶつけてしまって...お手間取らせますがぶつけた所確認してもらってもいいですか?💦💦」と申し訳無さそうに言ってくれたのなら傷の状態。それこそ塗料が付いただけ程度なら、これぐらいなら大丈夫ですよ( ´͈ ꒫ `͈ )で済ませますが、彼の様な対応なら腹立たしいので警察を呼んで物損扱いにします。

特に「塗料が付いただけなのでワックスかければ直りますよ」の一言が本当に不愉快です。
当てた側のお前が言うなと🥺

COCORO

誠意が見られないですね

謝罪って 最初の印象が
一番大事かな?と思われます

他人の車に当てた時点で
即座に謝罪してたがいーですよね😓

あとあとトラブルになりたくないなら110番に電話ですかね?!

塗料がついただけなので
ワックスかければなおりますよ!は余計な一言かな?と思います。

その車🚙とても大切にされてて
当てられた側で

塗料が…とか言われたら
いらって💢なると思います😭

わたはし

保険会社の前に…

塗装がついただけなのでワックスかければ直りますよ。

って言われたら私でも怒りますね😅ぶつけた側がゆうことでは無いと思います💦
じゃあワックス代は誰が出すの?ってなりますよね💦

まま

睨みながら暴言吐くような相手なら、異常な金額請求されそうだし、さっさと立ち去ってもらって結果良かったかなぁと思います😥
彼の対応は良くないですけどね…

はじめてのママリ🔰

私の旦那も駐車場でドアを開けたら風で押されて隣の車にぶつけたことあります。
大きい傷ではありませんが、旦那がこれ言わないといけない?と言うので当たり前じゃん。と言い、スーパーのサービスカウンターで呼び出してもらいました。
風で当たったこと言っても嫌な顔されました💦
当てたのにそのままにするのは、当て逃げされたと言われそうな気がして…

deleted user

ぶつけられた側がこれくらい磨いたら大丈夫なんでー!というのはまだわかりますが、ぶつけた側が言うのはなめてんの?やってくれんの?となりますね😇
保険会社もですがまずは警察です🙌🏻

はじめてのままり

ありえないですね、、
失礼ですが常識や教養がない方ではないですか?
わたしなら一気にさめます

いちこ

非常識すぎてびっくりします💦
ワックスかけたら直るって問題ではないですよね。ぶつけているのですから。普通はまず警察です。

ママリ

みみりんさんは逆の立場で考えたらどう思いますか?

駐車場で塗料の跡をつけられ
「塗料がついた"だけ"、ワックスかければ治ります」と言われたら、
いやいやこっちがワックス代出すの?手間もかかるのに?って思いませんか😢?

アラフォー👩🏽

私この前逆の立場になりました。
ドアパンチされて。
相手の態度めちゃくちゃ悪い上に去って行こうとしたので警察呼びました。
そろそろ乗り換えようと思っていた車だったし、誠意のみられる謝罪があれば警察呼ばずに許したのに。。
結局相手は保険使わなかったみたいなので18万も修理代自腹で払ってましたよ😅バカですよね...
そういう人、私は無理です。。
冷めちゃいますね😭

はじめてのママリ🔰

逆の立場で似たようなことありました。
こんなんで警察?お金ですか?って言われて、
きちんと謝れ!ってあまりに失礼な態度に怒鳴りましたが、
昼休み中で、会社に戻り上司に話したら警察呼べば良かったんじゃない?って言われましたよ。

💎💗💗

普通に当て逃げと同じなので私なら速攻当てられたら保険会社通します‼️‼️