※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはどれくらいの頻度で義家族にお礼やお土産してますか?先日GWに…

みなさんはどれくらいの頻度で義家族にお礼やお土産してますか?
先日GWに、旦那と息子だけ義実家に泊まりで行ってました。その日に遊園地に行き、そのチケット代を出してくれて、晩御飯はBBQをしたみたいです。
帰りには私の大好きなお菓子もお土産にくれました。
2ヶ月前にも鉄道博物館に行き、チケット代出していただきました。
旦那の弟家族もどちらにも一緒に行ってお金だしてもらってます。
弟さんは実家の近くに住んでいます。おそらく奥さんはお礼だけでお返しはしてないみたいです。
うちは車で2時間の距離なので、頻繁には会わないので、せっかく母の日が近いし、何か送ろうかと思ってますが、旦那はいならない、って言ってます😓
うちが行く時はだいたいお土産持って行ってます。

コメント

ママリ

全然してないです🤣
お土産持って行っても結局うちが食べるって感じになってるし、お義母さんのみなので、あれこれ貰っても困るーって感じなので💡

ママリ

うちの義実家もそんな感じです😊ありがたいですよね…感謝感謝です✨
私は母の日はベタですが毎年花を送ってますよ☺️
花+物、とか凝った感じだと私の性格上続かないので😅シンプルにカーネーション送ってます💐もちろん毎年感じ変えてますが、お花好きな方なので喜んでくれてます☺️
もしお酒が好きなら毎年お酒、お菓子が好きなら毎年ちょっと高めのお菓子とかも素敵だと思います💕一度始めたら毎年の行事になりますし、大変すぎないものを贈るといいかなと思うのと、男の人ってその辺無頓着な方多いので、私は贈るでいいと思います♪
自分がその立場になった時、息子のお嫁さんが毎年してくれると嬉しいかなと思います😊