※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠後期に入ってから、本当に体が重くて何にもやる気がでません🫠掃除や…

妊娠後期に入ってから、本当に体が重くて何にもやる気がでません🫠
掃除や片付けも本当に最低限ですが、ご飯だけは毎日3食きっちりやってくるんですよね🫠
もともと簡単メニューばっかりですが、最近はその中でも選りすぐりの簡単メニューばかりで回していて、レパートリーが尽きてしまいました🫠🫠
メインはまだ何とかなるんですが、副菜がもう苦痛で🫠🫠🫠
何か超簡単副菜のおすすめあったら教えてください!
ちなみに私の超簡単は、トマト切って大葉乗せてタレかける、めかぶに冷凍オクラ混ぜてポン酢、くらい簡単なものです🫠週3は食べてます笑
よくあるパウチは、ひじき、切り干し大根、煮豆など甘いものは、旦那がご飯のおかずにならん!と文句言います🫠そして子どももあまり好きでないので、なかなか使えません😥
具沢山スープ!も、子どもが嫌いで食べません🫠(味噌汁は豆腐あげわかめ一択です笑)
注文多くて申し訳ないですが、お力になってくれる方がいると嬉しいです😭

コメント

ナ

納豆➕キムチ
ツナ➕豆苗➕中華スープの粉末➕ごま油
薄切りにしてチンした蓮根➕ゆかり➕マヨ
切ってチンした小松菜➕塩昆布
↑私がよく作る手抜き副菜です😂

さっつん

もやしナムル
 もやしの袋の口開けてそのままレンチン、水洗いしてごま油、味の素、砂糖塩、オイスターソース、しょうゆで味付け

塩昆布きゅうり
 叩いたきゅうりに塩昆布、ごま油、七味混ぜる
 トマトを混ぜても。

ブロッコリーのごま和え
 冷凍ブロッコリーとキャベツをレンチンして水気をきり、すりごま、しょうゆ、砂糖で味付け

生チンゲン菜
 リュウジさんのバズレシピです。刻んだチンゲン菜とツナを混ぜ味の素、塩、ごま油で味付け

きのこの揚げ焼き
 好みのきのこをビニール袋に入れて片栗粉をまぶして揚げ焼き、ポン酢をかける

ごま系ばっかりですね笑

あともし野菜不足が気になるのであれば、味噌汁に冷凍野菜活用がおすすめです。
揚げナス、ごぼう、刻みネギ、きのこ、ほうれん草あたりを気分に合わせて放り込むだけです。