※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の地震時、海で遊んでいた女性。緊急地震速報で慌てて帰る支度をしたが、周囲は気配なし。主人はのんきで違いを感じ、怖さを伝えられずイライラ。近県で地震時は海から離れるべきだと感じた。

昨日石川での地震の時、新潟の海で遊んでいました。
スマホに緊急地震速報が入った時点で私は慌てて帰る支度をして、一刻も早く海から離れなくては!という一心だったのですが周りは全然そんな気配なく😰
(帰っている人も数人はいました。)
主人も大丈夫だよ〜とのんきに片付けていて、意識の違いを感じました💦
何が言いたいのかよくまとめられませんが、近県で大きな地震があったら急いで海から離れますよね?!
今回は結果、津波の心配はなかったようですが私は子供を守らなくては!と凄く怖かったのにのんきな主人にイライラしました💔

コメント

ゆみママ

同じ立場だったら同じように逃げていたと思います!
東日本大震災の時の津波で甚大な被害になりましたもんね。
自分は大丈夫って思ってる人多いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なんか私だけ慌てて必死にテントとか片付けてて、津波って例え数十センチだったとしても砂浜は危険だと思っていたので😣
    ママリには同じように思ってくれるママさんたちがいるかなと思ってコメントしてみました😊
    ありがとうございました✨🎵

• 5月6日
ビール

離れます😭
津波の心配はありませんと速報が入ったとしても、本当に?本当に大丈夫なのか?と思って一応離れると思います🥺
夫婦間で防災、防犯意識の価値観が違うと辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震直後は津波の恐れがあるか、ないか分からないのになんでみんな怖くないんだろう?と不思議でした😰
    家で揺れても私は本当に地震が怖く、揺れを感じたくないので歩き回ってやり過ごすのですが主人は大丈夫でしょ〜といつもそんな感じです😔
    夫婦揃って大パニックよりはマシなのかもしれませんがモヤモヤです🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月6日
🍠

でかい地震あったら逃げますよ💦
津波来たらアウトですよ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げる!が常識ですよね😣
    たとえそれが取り越し苦労になろうとも子供を守る母としては間違っていなかったですよね!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの判断は正しかったと思います!
結果的に津波が起こらず無事だったとしても、逃げるに越したことはないです。