※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で張り止めの薬を処方されず、自宅安静の指示だけを受けた方いますか?心配です。

張り止めの薬をもらわずに、自宅安静だった方いますか?

現在18週ですが、お腹がずっと張ってたので病院を受診したところ、先生に、胎盤?(はっきり覚えていないです💦)が子宮口を塞いでるから自宅安静ね、張り止めを処方するから と言われました。

その後、会計を終えてタクシーを待ってると、受付で呼ばれて、やっぱり薬は処方しないので薬代返金しますと言われました。
理由を聞きたくて、受付の人に、先生に張り止め処方するって言われたんですけど?って言ったんですが、受付の人も理由は分からないようで説明はしてもらえませんでした(>人<;)
その時、もう一人の妊婦さんも薬の処方はなしでという会話をしていたのが聞こえました。

心配症なので、何か病院の手違いで処方すべき薬がもらえていないのでは?と考えてしまいます(>人<;)

お腹の張りがあったけど、自宅安静だけの指示だった方とかっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りありますが、お薬使ってないです!
早くにお薬使ってしまうとその次は入院しかなくなるからと、まだ出されてないです🫢

今23週です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由があるんですね!
    安心しました😊
    自宅安静をされてますか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静は解除になりましたが、張りが多かったら休んでと言われて仕事は、休んでます🫢

• 5月6日
ままり

前置胎盤ですね😭
わたしも前置胎盤だし子宮頸管短いし張りがあるので切迫流産で自宅安静中です😢

張り止めのお薬は処方されてません!とにかく動かない、横になってって感じです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭自宅安静も辛いですよね😢
    家事もやめてひたすら横になって休んでますか?

• 5月13日
  • ままり

ままり

家事やめてます😭😭トイレ、お風呂、ご飯以外はとりあえず横になってます😢1週間ごとに子宮頸管測ることになってるんですけど、やっぱり張りがあるからお薬欲しいな〜って思ってるところです🥺

• 5月14日