※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
お仕事

在宅での仕事について資格やスキルについて相談したいです。現在はパート看護師で融通が利かないため、将来的には時間を増やしたいです。異なる職種でも構いませんが、参考意見をいただけますか?

在宅での仕事についてです。
在宅で出来る仕事をしたいなと考えていたのですが、就職に有利になるような資格やスキルって何だと思いますか?
今現在は時短でパート看護師をしているのですが、子どもの発熱やらで思い通りに働けない上に、今後時間を増やしたり正職員になりたいと思っても夜勤免除は出来ない等あまり融通がきかないようで…
全く違う職種でも良いのですが参考までにご意見いただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ITエンジニアだと在宅勤務OKの会社もあります。エンジニア未経験OKの会社に就職して1~3年経験を積んで、融通の聞く企業へ転職やフリーランスに転身する人も多いです。

• ももたろー

ももたろー

エンジニア…難しそうなイメージですけど初心者&子育て中の身でも経験積ませてくれるのでしょうか💦?
    たしかに人材不足の分野だと聞いたことがありますね。
    ありがとうございました!

• 5月7日
ママリ

看護師でしたらケアマネも在宅ワーク

• ママリ

ママリ

途中で送信してしまいました💦
    ケアマネも完全ではないですが在宅ワーク出来る事業所もあります。

• 5月6日
  • ももたろー

ももたろー

ケアマネジャーで在宅ワークのイメージ無かったです!
    調べてみます。ありがとうございました!

• 5月7日