※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新幹線のこの赤い丸のスペースはベビーカーを折り畳まずに、赤ちゃんを乗せててもいいですか?

新幹線のこの赤い丸のスペースはベビーカーを折り畳まずに、赤ちゃんを乗せててもいいですか?

コメント

はじめてのママリ

その置くところの横の席の予約が取れたなら構わないです。
親が違う席に座ってベビーカーだけそこに置くのは論外です。

ただ赤ちゃんを乗せたままにしてて周りの人にぶつかられたり、他の乗客とトラブルになったとか何らかの被害が起きても自己責任です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• ママリ

ママリ

いつも指定席で取るので、親が違う席とかはないです。
    まず、赤ちゃんだけ別の場所に置く親存在するんですか?怖すぎます。

自己責任とかではなく、赤ちゃんを乗せたままで可能か不可なのか知りたかっただけです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、いますよ?
    挙句車掌に注意されて不貞腐れながら移動とか、じゃあ赤ちゃんどーしたらいいの?!とか逆ギレする母親😇笑

禁止されてないから可能なのか、JR側が推奨してるか可能かでは意味が全く違いますからね。
    今回の場合禁止されてないだけなので何かあれば自己責任ですよってだけです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 5月6日
るる

車椅子を利用してる方のための座席ですがダメではないと思います!
ただ通路広い分ドアも広くなってるので感覚的に邪魔だなって思われる可能性もあるのでトラブルになっても自己責任ですね😥

• ママリ

ママリ

車椅子用なんですね。
    三列シートと考えれば、邪魔と思わないと思うのですが、そう思う方もいるんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ママリ

一番奥だとそのエリアまで扉が開きそうなので、後ろからぶつかられる可能性はあると思います💦
2列目なら大丈夫そうですね!✨

赤ピク推し♡

ダメだそうです。

• ママリ

ママリ

最近新幹線は乗ってませんが、今は床に車椅子マークが書いてあるのでしょうか。車椅子マークがないところもダメなのでしょうか。

• 5月6日
赤ピク推し♡

新型N700S系には書いてますね。
車椅子が書いてなくても、そこは車椅子ご利用のお客様の席なんですよ。