※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

熱が2日続き、病院で検査せず電話診察。解熱剤と薬をもらい、鼻水や涙が出てかわいそう。保育園で感染したか心配。

2日から熱があかり
下がったり上がったりしてます。

今日病院行ったんですが
周りにコロナやインフルの人がいないので
検査してもらえず、電話診察でした。
とりあえず解熱剤、痰と咳のお薬をもらいました。

ですが鼻水がすごく、
涙が出てます🥲いままでこんな長く
風邪ひいてることないのでかわいそうです🥺

保育園の洗礼ですかね、、、

コメント

deleted user

お子さん何歳ですか?
RSも流行り始めていますが、、、鼻水ひどいならその可能性もあるかなーと。保育園通い始めなら1年は風邪ひいて治っての繰り返しになる覚悟は必要ですかね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2歳9ヶ月です、、

    鼻水はすごいです。
    検査してもらえなかったのですが普通の風邪薬で効くんですかね🥲?アスベリン散とカルボシステインの混合薬とモンテルカストをもらい、変な咳になったりするのでその時ようにステロイドもらいしまた😂

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ。RSでも大人がかかれば普通の鼻風邪ですし、子供でもただの風邪と飲み薬はなにも変わりません。その薬で大丈夫です。

    • 5月6日