※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産39週で計画無痛分娩の予定があり、前駆陣痛が続いており、検診で子宮口が開いていないことが分かりました。促進剤が効かず帰される可能性や同様の経験をした方がいるか気になります。

初産39週 計画無痛分娩で2日後に入院が決まりました…一昨日から前駆陣痛が続いており今日の検診前おしるしがありました。ですが、内診してもらったら赤ちゃんおりてきてないね子宮口も開いてる様子全くないと言われました🥲

この状況だとやはり促進剤もなかなか効かず帰されることになるでしょうか…、、
似たような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

初産で先月計画分娩で出産しました。同じく全然産まれる気配なく、予定日前日に入院して促進剤やりました。
入院日にお昼から内服の促進剤を6回飲んで子宮口をやわらかくして、夜中に点滴の促進剤開始して子宮口6cmの段階で人口破水させ数時間で産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇‍♀️おめでとうございます…!
    薬は内服と点滴2種類使うのですね…
    ありがとうございます🥲

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

促進剤やってる間は、NST着けっぱなしになるので帰されることはないと思います😊出産応援しています❣️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳 産院から全然説明が無く不安だったので参考になりました🙇‍♀️

ありがとうございます…!頑張ります!
    産まれたばかりで大変だと思いますがお身体には気をつけてください🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日