※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

抗生物質の飲ませ方に悩んでいます。子どもが嫌がって飲まないため、飲ませ方を教えてほしいです。

子どもの抗生物質の飲ませ方について質問です。

今日、病院で溶連菌感染症と診断を受けました。
貰った薬がピンク色の抗生物質で、飲み続けないと腎炎などの合併症になると言われ、必死に飲ませました💦

ですが、りんごジュースに混ぜても1口飲んで「まずい」。
大好きなヨーグルトに入れても「美味しくない」と言って上手く飲めませんでした。

もしいい飲ませ方があれば教えていただきたいです😭

コメント

ミー

チョコアイスに混ぜてもダメですか?
うちの子チョコアイスにわからないぐらい混ぜて食べさせてます☺️

  • るもも

    るもも

    アイスはやってないです😳
    やってみます🥹💭

    • 5月6日
ミッフィー

チョコレートのアイスにくるんで食べさせたり、ココアに混ぜてみたらどうですか?

  • るもも

    るもも

    チョコ系だと分かりにくいんですかね?🤔
    やってみます😍

    • 5月6日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    上の子もピンクの抗生物質が飲めなくて、よくチョコアイスに見えないようにスプーンでうまくくるませて飲ませてました❗
    チョコやココアだと味が濃いのと薬の成分との相性が良い?のか薬の味が分かりにくくなるみたいです。

    • 5月6日
  • るもも

    るもも

    そうなんですね😳
    娘がチョコ大好きなので、上手くいきそうです😭✨
    ありがとうございます☺️

    • 5月6日
ままり

チョコアイスがもしダメだったら

抗生物質に数滴の水を垂らして
練り物みたいにして
頬の内側に擦り付けるといいですよ!
たぶんめっちゃまずいので
泣くと思いますが
お薬擦り付けた後は
ジュースがぶ飲みさせてあげてください🤣

ラティ

うちは抗生剤等苦めのやつは、レディボーデン等濃い味(チョコ)で飲ませてます😇
おくすり飲めたね、の抗生剤もありますのでオススメです🌱