※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急性気管支炎は普通の風邪で、安静にしていれば大丈夫です。保育園や外出も問題ありません。

急性気管支炎って、「風邪をちょっとこじらせた」くらいで、肺炎や喘息のような「病気」ではない認識でいいですか?

子どもが慣らし保育で風邪をもらってきて、1ヶ月ずっと咳鼻水です💦
薬を飲んでも症状が治らず、数日前から痰が絡んだ咳で辛そうになってきて、薬がなくなったので本日再度受診してきました。

先生のカルテ(パソコン)に急性気管支炎と入力しているのが見えて心配になり、「何か病名がつくものですか?」と聞くと「いやー普通の風邪だね。ちょっとこじらせちゃったけど😣」と。
処方された薬は風邪でも気管支炎でも同じものでした。

気管支炎で入院したお子さんも知ってるので、親バカでお恥ずかしいですが「気管支炎なら安静にしてた方がいいかな?(明日祖母家に行く予定でした)月曜日も保育園休んだりしなくていいのか…?😭」と心配でたまりません😅💦

気管支炎って、まぁいわゆる普通の風邪って認識でいいんで大丈夫なんですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎と喘息は違うらしいです
長引くので安静にできるならしてる方がいいですね😂

うに

普通の風邪をこじらせたら気管支炎って言われるイメージです😭息子も良く言われてました😭
出来るなら安静にしといた方が良いと思います。明後日から保育園なら尚更💦