※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉と不仲で今後の付き合いについて悩んでいます。私が三人姉妹の末っ子…

姉と不仲で今後の付き合いについて悩んでいます。

私が三人姉妹の末っ子で一番上の姉と不仲です。
真ん中の姉は、どちらともうまくやってます。

一番上の姉は、実家に住んでおり、子どもの世話はすべて両親まかせです。
二年前から精神疾患を患いひきこもり生活をしています。

そして、私の子どもにだけ睨みつけたり、暴言をはきます。
今後長期連休など実家に帰らないという選択はありでしょうか。
そうなると、親にも真ん中の姉にも今後会わないということになるんですか、それでも許されるでしょうか、、

親族の仲を私が壊してしまうと考えるとなかなか行動に移せません。

子どもはジジババが好きですが、もう2度と会うこともないかも思います。
わざわざ孫に会いにくるような両親でもないです

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親とご実家以外で会うことは出来ないんですかね❓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は、姉や姉の子ども(孫)の面倒があって、外で会うことはないですね😓

• 5月6日
ママ♡

自分がその立場なら、姉の態度が変わらない限り帰省しません(˙꒳˙ )

主さんの状況の場合、発端はお姉さんだと思うので、親族の仲を壊したのが主さんだとも思いません(˙꒳˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて心が楽になりました、、
    距離をおこうと思います

• 5月6日
ママママ

帰省しません、親に話します…壊したのは発端は姉ですから。しかも精神疾患。どう考えても姉、暴言や睨みつける大人に合わせる必要はないと思います。
また、他の方も言うように、外で会えばいいのでは…
遠方だとしても、宿泊は外にするとか。よほど高齢でなければしばらく控えてはどうですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で会うこともないですね😓

姉が第一優先の両親なので、姉を置いて私たちと会うことがないというのと、バレたら姉が大激怒するかと思います、、

距離をおこうと思います😣

• 5月6日
  • ママママ

ママママ

そうなんですね、ではもうご両親にも気を使う必要は無いと思いますよ。
    距離を置いてください^ ^
    お子さんもおじいちゃんおばあちゃん言うのは今だけです。小学校に入ればお友達の範囲も広がりますし!

• 5月6日