※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベッドから落ちた。病院が休診で市の相談窓口も閉まっている。息子は泣いた後、普通に遊んでいる。様子見でいいか。おでこにアザがあるが冷やすべきか。

生後9ヶ月の息子なのですが、
さっきベッドから落ちてしまいました。
完全に私の不注意です😢

#8000も時間外で繋がらず、かかりつけの小児科も休診、市の子育て相談窓口もやっていなくてこちらで相談しています。

落ちた直後はギャン泣きし
しばらく抱っこで落ち着かせたらすぐ泣き止み、いつも通りオモチャで遊んでいます。あやしたら笑います。
吐いたりもしていないし、おしっこウンチも普通です。
ミルクや離乳食はまだ時間ではないのであげていません。

この場合は普通に様子見でいいのでしょうか?
あと、おでこに少しアザができています。
アザの部分は冷やしたりした方がいいのでしょうか?

一瞬でも目を離したこと本当に反省しています...

コメント

みー

相談しても状況的に様子見と言われることが多いと思います💦
うちも高いところからの転落経験ありますが意識があってぐったりとかしてないなら様子見と言われました!
休日診療が行ける範囲にあるなら電話してみてもいいかもしれません!
様子見にするとしても何があるかわからないので48時間ほどはかなり気をつけてみた方がいいです😣

咲や

後から吐いたりすることもありますので、そういうのが無ければ問題ないですよ
長男は小学校で出会い頭にぶつかって後頭部を床に強打して、その日の夜に脳震盪で嘔吐しました
次男は歩き始めに転びまくっておでこぶつけたり、たんこぶできたりしていますが、特に問題はないですよ

たま

うちもその位の高さから生後5ヶ月とかで落ちましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
様子見でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も一度全く同じ経験があり、#8000に電話したら緊急性あるので脳神経外科に行ってと言われて夜間行きましたが、触診もせず様子見るしかないから元気があるなら来なくてよかったのにとすぐ帰らされました😢
嘔吐やぐったりすることが無ければ大丈夫だと思いますが心配だったら何もないに越したことはないし病院連れていってもいいとおもいますよ!😌

ゆず

まとめて返信ですみません!
回答ありがとうございます🙇‍♀️

その後ミルクも飲み離乳食もパクパク食べてくれたので様子見することにします。
2、3日は特に注意します💦

今回のことは反省してまた同じことがないよう気をつけます😢

みなさん本当にありがとうございました😭