※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1-2歳の子供向け水筒についてのおすすめや失敗談を教えてください。洗いやすくて便利なものが知りたいです。

1-2歳の子なんですが、ピクニックや外出用に水筒を購入予定です。
ストロータイプがこぼさず便利な気もしますが洗うのが億劫で…同じくらいのお子さんいらっしゃる方、どんなもの使ってますか?
おすすめ、失敗談など聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストロー使ってます
こぼされたくなくて😅

直飲みはまだうちの子はできなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗うの面倒でもストローが便利ですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

3歳になる頃まではストロータイプを使っていましたが、洗うのが面倒だし麦茶の匂いも色も移るしでいくら洗っても清潔に思えなくて、シリコン部分は全て頻繁に取り替えていました😅

でも2歳の知り合いの子が直飲みタイプを使っているのを見て、そうか、練習すれば2歳でもいけるのか…と思って変えてみたら、初めて使ってもこぼさなかったです😊

1年くらい使ってますが、こぼしちゃったと言うこともほとんどない(ふざけたり急いでいるときのみ)です😊

小さめの水筒から練習してみるのもアリかなと思います😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、練習は家ですればいいので出先はやはりストローになりそうですね😅
    返信ありがとうございます😊

• 5月6日
はるママ🔰

ストローの水筒使ってます!
洗うの面倒ですが、コップとか直のみでこぼされる方が嫌なので…🥲
4歳の子もまだ車とかでおでかけのときは、ストローにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    ズボラで衛星管理苦手なので定期的にパーツ交換できるもので探してみます💦
    コメントありがとうございます!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生の間違いです…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

洗うのは中々面倒ですが、出先でバシャっとこぼされる方が面倒なので、いまだにストロー使ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先だと大変ですもんね…
    返信ありがとうございます😊

• 5月6日