※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

女の子のスイミング水着、110がぴったり。120に交換するか迷っている。身長96cm、体重13.6kg。120はブカブカになるでしょうか。

年少の女の子がスイミングに通うことになったんですが、110の水着を買ってきて試着したら結構ぴったりでした💦
120に交換するか、このまま110にするか迷ってます。
ミズノの競泳水着みたいなやつで、身長96cm体重13.6kgの細身の子です。
120だとブカブカすぎるでしょうか😣

コメント

ママリ

水着ってピッタリ目がちょうどいい気がします!
娘が同じくらいで120でもブカブカすぎることは無いです!
自分で着脱しないといけない所なら120の方がいいとおもいます✨

• 🐰

🐰

着替えはコーチが手伝ってくれるみたいです😊
    水に入るとぴったりの方がいいのかなーとも思って迷います💦
    110でもいいですかね🥺

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

だったら110でも大丈夫だと思います✨
    あまりキツそうなら手伝いしてくださるコーチの方が教えてくれたりもありそうですけど✨

• 5月6日
はるまき

競泳水着はピッタリしたものです。年少さんで通う前でしたら、競泳水着じゃなく、練習用などがよかったかもしれませんね。
同じものの120に交換されてもブカブカすぎる事はないかと思いますが、絶対ではないです。

• 🐰

🐰

スクール指定の水着なんです🥹
    肌着の上から試着したので、素肌に着たらもう少しゆとりありますかね?
    水に入ることを考えると110でもいいのかもしれません!

• 5月6日
もも太郎

遊びのビニールプールと違って全身入りますし、大きすぎて水含むのも危ないかと思います。

• 🐰

🐰

試着も肌着の上からでしたし、素肌で着たらもう少しゆとり出ますかね?
    確かに水に入ると110でいいのかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じくミズノの水着ですが普段より2〜3サイズあげています😊そうしないとピチピチです💦女の子だと上下別のものだと下だけ大きくて隙間から中が見えてしまうとかあるので一度120も着てみるとよいと思います。

• 🐰

🐰

2〜3サイズ上ですか!😭
    普段着は100がぴったりで、夏服は110を買い足してる感じで…
    上下別ではなくワンピースタイプの水着なのですが、めちゃくちゃ迷います😭

• 5月6日
おかん

スイミング通ってますが購入時に水着は服とは違うからいつもの服のサイズよりワンサイズかツーサイズ大きめをお薦めしますと言われましたよ!
服が110で120を買いましたが全くブカブカではなく余裕もなくピッタリです。
むしろ130でも良かったかなと思ってる程です😂
年少さんなら着替えは親の手伝いありですか?
水泳の後の濡れた水着は密着して私が手伝っても本当脱がせにくいです。
なのでせめて120が良いと思います。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    今洋服は100を着てて、スクールの人には110の水着を勧められました!
    家で試着してみてもし小さかったら交換できます〜と言われました。
    着替えはお手伝いありです🥺
    ツーサイズ上だと水に入った時どうなるのかわからなくて、めちゃくちゃ迷います😭

• 5月6日