※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

育休復帰後の大変さや体調不良で退職を考えている方がいます。復帰後の仕事が大変で精神的に辛い状況で、早く辞めたいと思っているが、まだ早いか悩んでいます。

育休復帰後に想像以上大変だったり、体調などで働けなくなった方は復帰してからいつ頃退職しましたか?

私は復帰したばかりで2人目の育休が終わり働いてますが、想像以上に大変で仕事内容は補助的なポジションです。

正社員なのにこれでいいのか?と自問自答しながらでもいつ休むかわからない人に仕事任せられないよなと考えて割り切ってしてますが辛い時もあります。

新人の時にいた現場で今働いてますが、精神的に苦痛になり移動して、育休後に戻ってきた感じですが人は変わってるが何か精神的に辛いです。

今日も精神的に辛く休んでしまいました。
来週行き辛くなるだけなのに。。

あとは、復帰場所がなかなか決まらず余計に辞めたいと思ってての復帰なので余計に辛いのかなと思ってますが、一度復帰してやめてもいいからと上司に言われて復帰したのですが、精神的にきて来月には辞めたいけど、流石に早すぎますよね。。

コメント

はじめてのママリ

まだやめてはいませんが、復帰後補助的な仕事しかやらせてもらえずいつか自分がいらなくなってしまうのではないのかなとか色々考えてしまって、辛くなる時があります。
でも、とりあえずは今の所続けて行こうと思っています。
⭐︎さんと同じ年くらいの子がいるので再就職もないだろうしなと思ってるからです。
部署異動もあって仕事も初めから覚えないといけないし本当辛いです。私もギリギリまで復帰場所決まりませんでした。本当女の人って大変ですよね。お気持ちわかります。

ままり

私も復帰して1日目で転職考えてます。
今日転職先に電話してみて今月中に合格したら来月は有休消化しようと思ってます。