※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

37w4dの初マタです。トイレで少量のピンク色のおりものが出たが、その後は特に体調の変化はない。溶連菌の膣剤を使っているが、出血はその影響か?おしるしとして考えてもいいでしょうか?

37w4dの初マタです!!
夕方にトイレに行ったらトイレットペーパーにピンク色が混じったおりものが…!!
びっくりしてもう一度ふいたらのびる白いおりものにピンク色が混じっていました!
かなり少量でそのあと時間がたってからふいてもトイレットペーパーやナプキンについたりはしていません!

実は先週の金曜日から毎晩お風呂上がりに溶連菌の膣剤をいれています。
昨日はなかなか入らなかったのでその出血の可能性も…?と半信半疑です💦
すごく少ない出血だったんですがおしるしと思ってもいいんでしょうか?
ちなみに今の所体調の変化は特にありません!😖

コメント

ぽちの助

前駆陣痛はありますか?(*´∀`)
娘の時に溶連菌の膣剤を入れましたが、私はその時に出血なかったので、恐らくおしるしの可能性のが高いと思います\( •̀ω•́ )/
もし、明日以降もあるようでしたら、おしるしですね(*´ω`*)

• まむ

まむ

お腹の張りは頻繁にあって、昨日は生理前のような腰が重い感じと歩くと下腹部?恥骨?辺りが痛いです!
    すっごく痛い!ってほど痛いことはありません😣あとは5分間隔だったのに動いたらおさまってしまったりです!
    昨日まで膣剤入れていてはじめてですし同じように膣剤入れていた方のお話きけて嬉しいです!!
    やはり続けて出たりするんですよね?
    人それぞれみたいですが今日にでも来てくれたら凄く嬉しいです!🙌✨

• 1月26日
  • ぽちの助

ぽちの助

動いておさまるなら前駆陣痛ですね(T▽T)
    本陣痛は動いてもおさまらないので(´;ω;`)

私も昨日、お腹張って痛かったので、もしかしたら!と思ったら、寝れてしまったので前駆陣痛でした(´×ω×`)

私の場合、おしるしがくる度に前駆陣痛が強くなり、3日間の前駆陣痛からの4日目に本陣痛で出産しました\( •̀ω•́ )/
    最初はちょっとした出血(生理の最後の方)のような感じでしたが、最終的にはドロッとした塊になりました(♡´艸`)
    あの時は、おしるしの度に痛みが増したので、おしるしがあると恐怖でしたが、今はおしるしを待ってます(笑)

• 1月26日
  • まむ

まむ

ちくちょく張りはありますがやっぱりおさまっちゃいます😞😂
    しかも今5分間隔です💦
    おさまるのも早いしそこまで痛くないです💦
    下腹部は相変わらず歩くと痛いです😢
    やっぱり寝れちゃうぐらいの痛みだと陣痛にならないですよね😞
    おしるしのたびに痛みが増したんですね!
    明日も出てほしいです😞はやく会いたいです😩😩

• 1月26日
  • ぽちの助

ぽちの助

私も絶賛前駆陣痛中です(^q^)
    間隔がバラバラなので、時間すらも計ってないですが、連日前駆陣痛あると、そろそろかなーって思っちゃいますよね!(T▽T)

恥骨が痛いのは、骨盤が開き始めてたり、赤ちゃんの重みで痛くなるそうですよ(›´-`‹ )
    骨盤ベルトで和らぐ人もいるそうですが、私も痛くて先生に言ったら「出産するまで諦めて!」って言われちゃいました(´×ω×`)

私もお腹邪魔なので、早く出てきて欲しいです(笑)
    恥骨痛も辛いので(´・ω・`)

• 1月26日