※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義父が子供を預かろうとするが、以前の事故があり断っている。義父は文句を言い、私が悪者扱いされる。私が悪いのかどうか気になる。

義父が嫌いです

孫に会いたいからと言い、家で晩御飯食べようと言ってきます。

義父の家でご飯を食べると夜の9時過ぎまで帰してくれません。
子供の寝る時間もあるし私が働き始めた為断っています。
下の子は、19時には寝ます。寝れなかったら大泣きします。
早く帰ると言うと文句も言われるし機嫌が悪くなります。
昼ご飯ならいいと伝えると夜がいいと言われます。

あとは、子供預ろうかと言ってきます。
義母は、良く面倒を見てくれますが義父は全く見ません。
上の子が2歳で下の子が一歳きていない時のことです。
私が下の子にお乳をあげている時に、義父が上の子に敷地内に置いてあるバイクを見せていたらしいです。(私はお乳をあげていたため知らなかったです)
旦那は仕事の電話中、義母は家の片付けをしていたらしいです。
すると、上の子の泣き声が聞こえて急いで駆けつけると上の子がバイクの下敷きになっていました。
幸い、物が置いてあった為完全に下敷きにはなっていませんでした
擦り傷程度で済みましたが、この件以来義父だけに子供を見せないように旦那に伝えました。
なのに、いまだに子供を預ろうかと言ってきます。
勿論、毎回断ります。
義父は、文句を言ってきますがフル無視です。
最終的には私が悪者扱いです
私が、悪いんでしょうか?
普通の考えだと思うのですが、、、
皆さんはどう思いますか?

コメント

あさ

わたしもそんな事(バイク下敷き)されたら、もう義実家行かないことも考えるレベルです😡
こどもの生活リズム中心になるんだからそのことも考慮して欲しいですよね💦

かなさん悪くないと思います!
旦那さんに義父さんの直して欲しいところとか直接はっきり伝えてもらいたいですね😭