※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がゲップを嫌がります。他のお子さんも同じようにゲップを嫌がることがあるでしょうか?

娘がゲップを嫌がります。

新生児の頃はミルク後はされるがままのごとくゲップの体勢にさせてゲップさせてましたが、1ヶ月になる頃からミルク飲んだ後から泣き出してゲップの体勢にさせる頃にはギャン泣きです。
ミルクの飲みすぎとかではないと思います。

ゲップの体勢もいろいろ試して、肩に担いだり、縦抱きしたり、ラッコ寝したり、膝に座らせたりしますがどれをしても首や手足をジタバタさせてギャン泣きします。
ギャン泣きのまま一応5分くらいは背中トントンしたりしますがゲップは出ないまま寝かせます💦
吐き戻しはそこまでなくてたまにチョロっと垂れる程度です。

ゲップが出ない代わりに大人並みの大きなオナラを頻繁にします😅

同じようにゲップを嫌がるお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は新生児の頃から、まったくゲップしませんでした。
オナラをすごくしてました!
吐き戻した事もありません。
そういう子だったみたいです。
3人産んで、今回5人目の孫という義母にもこんな子いるんだってビックリされて最初すごく心配されめした。

心配で助産師さんに相談しましたが、ゲップしなかったらしばらくお顔を横向きにして寝かせて吐いた時に窒息しないようにしてとのことでした。
心配でしたら、ご出産された病院とかで授乳後どうしたらいいか、相談されても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちも新生児からゲップの成功率は低めでしたが最近全くうまくいかないです💦
    オナラは頻繁にブーブーしてます👶🏻💨笑
    私も入院中に助産師さんからそのように教えてもらいましたが、こんなに嫌がる子は他にもいるんだろうかと気になりました😭💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

もう試してたらすみませんが、ミルクは足りてますか?
うちの子もそのくらいの月齢のとき、ミルク後のギャン泣きがありました!
ミルク後にギャン泣きってことはもしかして飲み足りないのか!?と思ってミルクを20cc増やしたら、泣かずに満足そうにしてました😂笑
ちなみにうちもゲップ下手でオナラとしゃっくりがいっぱい出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ミルク足りないんですかね?💦
    1か月健診の日(先週の月曜日)辺りは1日120ml×7回飲んでて、健診の日に医師が体重とミルク量の計算をしてくださったら『ほんのちょっとミルク飲みすぎかな?115mlくらいが理想的!でももう減らすことはできないからしばらくは1日120ml×7回のまま飲ませて泣いたらすぐミルクじゃなくて上手く遊んであげて!』と言われて...😓
    私もミルク足りないのかなと思いつつ、次回増やすタイミングもわからず😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    検診で言われたなら増やし辛いですね💦
    120ml×7回→140ml×6回に調整してみるとか…
    ミルクの総哺乳量は変わらないので💦
    ギャン泣きもゲップでないのも親としては心配ですよね😭落ち着くといいですね!

• 5月6日