※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
妊活

妊活中で基礎体温を始めようと思います。生理2日目から始めるのが良いですか?

二人目妊活始めて2カ月ほどですが、一人目の時に1発で授かれただけに二人目が中々出来ず…旦那も今年37歳、私も30歳になります。娘からも赤ちゃんというキーワードが出るたび焦っています。
今回のリセットを機に初めて基礎体温を付けたみようと思うんですが、いつから始めればいいのでしょうか?
今は生理が始まって2日目です!

コメント

あおい

基礎体温はいつからつけても良いと思います。2〜3周期分くらいとると、ご自身のサイクルが見えてくると言われています。
早く授かれるといいですね!

• まーつ

まーつ

回答ありがとうございます!
    明日から早速始めてみたいと思います!
    ちなみに、どちらの婦人体温計がオススメとかありますか?

• 1月26日
  • あおい

あおい

わたしは、テルモのウーマンドシーを使っています。記録機能と予測機能が助かってます。
    ただ、測定で体温計くわえたまま二度寝してしまうと、体温計の重さで口から外れてしまうのが難点です。笑

• 1月26日
  • まーつ

まーつ

私も二度寝してしまうかもしれません。笑
    そちらも参考にさせて頂きます!

• 1月26日
♡ひよママ♡

初めまして!
娘さんと私の娘も同い年だし旦那さんとの年齢差も同じ7歳差で2人目妊活中との事で、何だか私と似てる状況だったので思わずコメントしてしまいました(*^^*)
私も基礎体温つけてますが、いつからでも大丈夫ですよ♫毎日続ける事が大事です‼︎
お互い二人目妊活頑張りましょうね!