※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、腹痛もある。色は茶褐色で病院は行けず、安静にしている。切迫流産か不安。体験談を聞きたい。

現在2人目、妊娠8週目で昨夜出血しました。
1人目の時はなかったので、不安です。

生理4日目くらい?の出血量で、腹痛はたまに痛いかな?と思うくらいです。
色は鮮血ではなく茶褐色?ワインレッド?みたいな感じで、いまも出ています。
GW中ということもあり病院は行けず、とりあえず電話で相談したところ、とりあえず安静にしていて、出血量が増えたり腹痛がひどくなったらまた連絡してくださいと言われました。

2人目とはいえ、やっとできた子なので不安です。
妊娠初期で出血というのは、切迫流産にあたるのでしょうか?
ご経験のある方、体験談など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、全く同じ8週で出血しました!
腹痛は無くての出血でした。
安静にしていて、後期は元気に動けてました😆
元気に生まれてきてくれました❣️
心配だし不安だと思いますが赤ちゃんは強いので信じて安静に過ごしてくださいね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    まだ少し出血していますが、だんだん量も少なくなり、ほぼ茶色になりました!!
    だから安心と言うことではないですが、とても勇気づけられました🥹✨
    GW明け、受信してみますが、今は赤ちゃんを信じてなるべく安静に過ごします🩷

• 5月6日