※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産前にディズニーや旅行に行きたいいつまでに行っとくのがベストなんだろ?流石に8、9ヶ月で出かけるのは厳しいですか?

出産前にディズニーや旅行に行きたい
いつまでに行っとくのがベストなんだろ?
流石に8、9ヶ月で出かけるのは厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

距離にもよると思います!

• ぴぴ

ぴぴ

近場にします!

• 5月6日
ママリ

どこにお住まいかわかりませんが、近くなら後期でも大丈夫だと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

近場で探してみます!

• 5月6日
ラティ

7〜8ヶ月で愛知→岐阜まで行きました🚗 ³₃
車で4時間ぐらいで、休憩しつつ私の運転でした😊
旅館は妊婦さん歓迎の所を選びました🙌

• ぴぴ

ぴぴ

4時間は移動だけで疲れちゃいそうですが、妊婦さん歓迎の場所は安心ですね!!

• 5月6日
はるか

切迫になったら、行けないので今のうちだと思います😌
実際32wから自宅安静って言われてる人もいます。

8ヶ月で出かけるのしんどいと思います😵

• ぴぴ

ぴぴ

やはり8ヶ月は無駄に遠出しない方が安心ですね😵‍💫

• 5月6日
ayui

電車1時間の距離住みで、1人目のとき9ヶ月(6/22予定での5月の母の日)にディズニー行きました😃
休憩こまめにとって、無理はせずアトラクションも乗れるものは限られますがとても楽しめましたよ✨
ご自身の体調が良ければ近くなら問題ないのでは(о´∀`о)

• ぴぴ

ぴぴ

9ヶ月でも無理せず休憩しながらであれば、楽しめるんですね!!あまりお腹大きいと動くの大変かなと色々考えてました🤔

• 5月6日
maple

切迫傾向とかでなくて、遠くないならありかと思います😌

私は切迫になりかけたので怖くて8ヶ月以降は行きませんでした。

• ぴぴ

ぴぴ

8ヶ月以降は遠出するのは怖いなと思い、それ前には1時間くらいで行ける距離でお出掛けしたいなと考えています!近場で検討してみます😌

• 5月6日
めめ

今9ヶ月ですが、歩く時マックスで時速3キロくらいです。笑
この時期はあまりたくさん歩かないところがいいかなと思います☺️

• ぴぴ

ぴぴ

やはり歩くのも大変ですよね…8ヶ月前には近場でお出掛けや旅行したいなと考えているので早目に探してみます!

• 5月6日
あんちゃん

長男妊娠中に愛知県→ディズニーに新幹線で行きました😊確か7ヶ月くらいだったと思います。その時はプロジェクションマッピングが目的だったので、夕方から入って、本当にランド内は数時間のみ楽しみました😊
体調が良ければいいと思いますが、あまり予定は立てずにのんびり休憩多めをおすすめします😊

• ぴぴ

ぴぴ

私も半日もしくは夕方から楽しめればいいなと思ってます!8、9ヶ月前には計画立てて出産前にディズニー行こうと思います😌

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ9ヶ月の8ヶ月で
関西から関東子連れで行きました!
ただ旅行の2日前に妊婦健診で子宮頸管など測ってもらって安心してから行きました!

ただ体バッキバキになりました😂

• ぴぴ

ぴぴ

ディズニーは広いですし、歩き過ぎは疲れちゃいますよね😭 体調良い日に行ってみます!

• 5月6日
syuu

妊婦8ヶ月の時にディズニー行きましたが、妊婦証明で母子手帳を提示したら車椅子がレンタルできるので、ゆっくり園内をまわることできましたよ😄
検診で順調な事を確認出来たあと行きました🙋‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

そんなサービスがあるとは知らなかったです!ゆったり楽しめればなと思っているので、体調良い日に検討してみます☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

個々人の考え方しだいですね。
わたしなら行かないです。

• ぴぴ

ぴぴ

8ヶ月頃のお腹の大きさや疲労感、どのくらい歩けるのかなど想像が付かないので皆さんの意見を参考にしてみました!パーク内歩くのは怖いなと思ってるのでホテルでご飯だけでもと考えています。

• 5月6日
は

切迫傾向もなかったので9ヶ月の時に行きました🥰一人目だったので、無理することもなく楽しめました🎀

• ぴぴ

ぴぴ

先生に相談しつつ自分の体調みながら、行ってみようと思います🥰

• 5月6日
🎀

休憩しながら行けるところなら大丈夫だと思いますが、
ずっと歩き続けるような場所に行くのは厳しいと思います..💦

私は全く切迫気味ではなかったですがさすがに9ヶ月になったらお腹張りやすくなって少し歩いただけでも張りまくりで辛かったので、、

普段通っている産院に行けるような近場なら安心かなぁと思います😅
旅行中に何かあった時に受け入れてもらえるとは限らないので。。

• ぴぴ

ぴぴ

やはり歩き続けるのは厳しいですよね…私も今現在、切迫気味ではないですが不安です🥲休憩多めに取りながら雰囲気とご飯だけ楽しんでディズニーまたは旅行を楽しんでこようと思います!

• 5月10日