※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が寝てばかりで遊びに行かない。一緒に出かけたいけど運転が私しかできない。寂しいし大変。要相談。

寝てばかりの旦那に論破する方法ありませんかね〜😎

GWだけでなく
普段の土日もそうですが……

私達が寝てる時に(夜中)起きて
朝から夜まで寝てます※仕事はちゃんと行きます
それか、起きててもパチンコ行きます。

『何もすることがないから寝る』
『暇だからパチンコしかない』と言うのですが

この場合、子供の相手や家事のことではなく、
"どこにも遊びに行こうとしないから"という意味です。

運転が私しかできないので、
私が案を出して出て行こうと言わなければ動きません。

『俺はどこに何があるかわかんないし』

私は一緒に案を考えて欲しいし……
寝られるのは、居ないよりも寂しいです。

そんなにしょっちゅう遊びに出て居たら、
お金ももたないし大変です。

私も仕事はしてますが、
ショートスリーパーで、一度目が覚めてしまったらもう寝れないので昼寝も出来なくてつらいです。

コメント

deleted user

お前は休みがあっていいよな。私は休みがなく育児家事してるのに。家にいるなら家事しろ。庭で子供と遊べ。この家に住む以上、家のことしろ。っていつも言ってます🔥

  • ママリ

    ママリ

    そう言って、蹴飛ばしてやりたいくらいですが、通じません。今そう言ったら、ため息をつきながら寝室を出ていき、リビングでひっくり返って寝ていました。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時は私は旦那のご飯も作らないし洗濯物もしません😌

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    居ないもの扱いしちゃいましょうかね!
    どこかに出かけると言えば、動くのですが案を考えるのも運転も全て私。
    行った先や行く途中になにか不都合なことが起こると、お前が行こう行こうと言ったからお前のせい。と言います。
    田舎だからどこに行ったらいいかもわからないし、お金もかかるし、子供は2人も居るから自分だけで連れて出るのも大変です。かといって旦那のこの態度はムカつきます。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも行き先決めたり運転するの私なのでお出かけはもう娘と2人か、ばあば誘ってます!旦那はお留守番。夜までぐーたら寝てますよ😮‍💨
    家庭内別居みたいな感じです笑
    お前が家のことしないなら私もしてあげないスタンス楽です!!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    いくら自分は出かけて旦那の家事をしてあげなくても、寝てばかりで嫌になりませんか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ですよ〜!大嫌いです!!
    なのでお金も私が管理するしもうただのATMです🔥

    • 5月6日