※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みも同額が引き落とされますか?給食やバスにのらないのに払うのかなと思います。

幼稚園夏休み 引き落とし

幼稚園で今、バス代、給食含めて
11000円払っていますが
夏休みも同額が引き落とされますか??

夏休みは給食やバスにのらないのに
払うのかなとおもいまして( ; ; )

コメント

はじめてのままり🔰

うちは夏休みお弁当なので
払わないです!

ゆうな

うちの子の園は基本保育料は12で割ってるので夏休み、冬休みでも同額落ちます。
バスは1度でも使えば1ヶ月分だし、給食はその月の額なので8月?が丸々休みなら引き落としはないです!
園によって違うので確認しないと分からないと思います💦

ゆうき

夏休みも、というかこっちは8月末から新学期で登園になるのでその数日分で満額取られます。

はじめてのママリ🔰

うちも長期休暇の月も値段変わらなかったです。
12ヶ月で分割されている感じなんですかね?🤔

moon

うちは給食費もバス代も1年トータルを12分割されてるので8月分も夏期保育3日間だけですが変わらないです🖐

ママリ

給食以外ははらいますね💡
うちの場合、その月にかかった料金を集金されてるのではなく、年間にかかる費用を12ヶ月で割って請求されてるので😊

うちの幼稚園はバス代は年間のバス代÷12で毎月請求されるので夏休みも支払いがあります!

給食は食べた日数分なので夏休みは夏期保育に行くなら行った日数分かかるし、行かないなら1円も請求されないです。

はじめてのママリ🔰

うちの園も
12で割ってるので
同額です!

miu

園によりますょ!
ゥチは8月も給食費支払うことになってます。
夏休みは3週間しかないのでバス代は半月分引き落とされます。