※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いので混合にしようか迷っています。混合にする場合のおっぱいの処理方法やタイミングについて教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
今まで完母でやってきたのですが、歯が生え始め授乳中に噛むようになりました。
噛みついたり、噛みついたまま引っ張ったり、乳首の付け根のところは永遠に切れてます😞
普通に授乳するだけでも痛いのに、毎日必ず噛まれ、授乳時間が近づくと憂鬱になり冷や汗をかきながらの授乳です…

噛んだら低い声で「ダメだよ」とか、鼻をつまむとか、ネットに書いてあることは試しましたが全然直ることはなく…😅

少しでも憂鬱な時間減らせればと混合にしようか迷っています。
(同じような理由で完母やめた人っていますか…?🥲)

ただ、、私は元々分泌過多で今はだいぶ落ち着いてきたのですが、それでもまだたまに水鉄砲のように噴射することがあるくらいで乳腺炎が心配です。
母乳→混合(完ミ)にした方はおっぱいが張ってきたらどうしてましたか??
混合にするとしたら、母乳とミルクのあげるタイミングを参考にしたいので教えてください🙌🏻

コメント

哺乳瓶とミルクの味は拒否しないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎で直母であげれなかった時にはいはいをあげてましたが、その時は飲んでくれてました。最近は母乳のみでしたが😣

• 5月6日

退会ユーザー

なら夜はミルクにして昼間は徐々に減らせばいいかなと思います😌
    おっぱいは痛くなったらすぐ病院行ったり止める薬飲んだりですかね

• 5月6日

こんばんは。二ヶ月前の質問なのでもう解決しましたでしょうか?
全く同じ内容で悩んでいます。
結局どうなったのかもしよろしければ教えていただけませんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😭
    息子の場合ですが、その後もあまりお腹が空いてない時なんかは噛まれたりしてましたが、たまたまあの投稿をした時期にすごい噛み癖があっただけのようでだんだん気にならなくなりました。

もうすぐ10ヶ月になりますが、母乳も今ではあまり欲しがることなく寝る前と夜泣きした時のみあげています。
    おっぱいも分泌が減ってきたのか溢れることはなくなりました😌

• 7月9日

退会ユーザー

とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月22日