※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子どもが発熱し5日間続いており、近所の小児科に受診が難しい状況。今日中に受診すべきか、月曜日まで様子を見るべきか悩んでいます。

発熱のある子どもの受診について
至急お願いします

先週の月曜日から2歳と1歳が発熱してます
朝には下がって夜に40度近く上がるのを繰り返しています

火曜日には受診していてコロナ、インフル陰性で風邪の症状に対する薬と解熱剤はもらってます

水分と食事は取れていますが
発熱が5日間ほど続いていることが気になることと

昨日職場から月曜日に出勤するならもう一度土曜日に受診してから来てほしいと言われています
(医療関係のため感染対策が厳しめです)

ですが近所にある2つの小児科は1つが休み、1つは早々に発熱外来の予約枠が埋まってしまいました

もし受診するとすれば、電車がタクシーを使って隣駅の初診の小児科を当たってみるしかありません

この状況は今日中に受診させるべきでしょうか?
それとも月曜日の朝まで様子をみてかかりつけにかかったほうが良いのか…

子どもがこんなに発熱するのが初めてでどうしたらいいか困ってます

コメント

なつ

うちの子もそんな感じで先月、1週間と2日は続きました💦
普通の風邪でした。
水分が取れているなら月曜日受診でもいいのかな?って思いました💦

• なー

なー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日