※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

慣らし保育中で1週間休んだ子供を月曜日から預ける予定。慣らし保育中は遠慮されていたが、ゆっくり休ませて月曜日から頑張る方がいいかな。皆さんはどうしますか?

慣らし保育中で、4月の下旬は体調不良で休み1週間保育園に行けてません。

月曜日から仕事復帰なので、7時半から預ける予定です。
子供は体調も良くなり元気になりました。
うんちがやや軟便?って感じではあります。

今日の土曜日は保育園に行かせたい気持ちはあるけど、
慣らし保育中は遠慮してくださいと以前言われてました。

しかし、1週間も行けてなくて、月曜日は朝一から夕方までとなるとかなりの疲労が出るのでは?と思ったりします。
朝イチからまだ一度も預けたことありません。

ここはゆっくり休ませて
仕方ないと割り切り月曜日から頑張ってもらうのがいいかな🫤

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

似たような状況で、私も月曜日から復帰ですが、もう割り切って月曜日から行かせます!
それで体調壊したらその時はその時と思っています😌

S

月曜からいかせます!!

土曜はやっぱり保育士さんの配置とか平日とちょっと違うところあると思いますし、土曜日は登園して日曜の1日だけ休みで週明け月曜からがっつり…よりはしっかり休んで月曜から!!の方がお子さんとしても負担少ないかなという気もします🤔
うちの子の園だと慣らし保育は9時-15時までで完了で、復帰初日にいきなり10時間とかフルで預ける形ですし、体調不良で1週間登園できず翌週月曜から…なんてことは今後もあると思うので、慣らし保育だいたい完了してたならいきなり朝でも大丈夫かなと🙆‍♀️

でも、もし、月曜朝から預けていいか分からない…みたいな状況なら今日の朝園に連絡して、登園させてみた方がいいのか相談するのでもいいかなと思います💡

なつ


コメントありがとうございます!
土日しっかり休んで
月曜日からまた一緒に頑張ります☺️