※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうそー
家族・旦那

8ヶ月の双子がいますが同居のお義母さんは午前、午後の離乳食と夕方のお…

8ヶ月の双子がいますが同居のお義母さんは午前、午後の離乳食と夕方のお風呂の着替えしか手伝ってくれません。オムツ替え、ミルク、遊んだりはほぼしません。
お昼は変わってくれない為、毎日チンで食べれる物やカップラーメンをかきこむ感じです。別居したいです。

コメント

向日葵

お願いしてもダメですか?( ˘•ω•˘ )

• ゆうそー

ゆうそー

双子だし、最近ハイハイやつかまり立ちとかしてきて大変なのわかってるのに私たちの部屋に入って来ません。
    お願いする気もおきません?

• 1月26日
  • 向日葵

向日葵

してもらう側なので、お願いしなければやってくれないのかもですね(^^)
    頼りにならないなら同居するメリットはこちらにはないので、旦那さんに話して別居してくれないですかね!

• 1月26日

私は妊娠前、旦那の祖母と同居していましたが、いろいろあり、別居しました。
別居して適度な距離感になった今の方がいい関係です。
同居だと確かに双子をお世話お願いできるかもしれませんが、私は精神的に楽な方がいいです。
確かにひとりで双子見るのは大変ですが、ひとりだからと割り切れますし、台所の使える時間の束縛もないですし、ひとりでも双子育児なんとかなりますよ 笑

ma96

同居の理由はなんでしょうか?
お互いに元気で、生活出来るのであれば、一緒に住まなくても…と、思います。

• ゆうそー

ゆうそー

旦那が長男でずっと実家暮らしだった為です。
    最初から別居すれば良かったです。。
    失敗しました。

• 1月26日
  • ma96

ma96

そうなんですね。
    今からでも遅くないと思いますよ。
    お金はかかりますが、別居された方が、みんなが幸せじゃないかなと思います。

• 1月26日
  • ゆうそー

ゆうそー

近い将来したいです。

• 1月26日
まり♡°

双子だと大変かもしれないですが手伝ってもらえるだけ有難いと思います💦
別居すればゆうそーさんが負担増えると思いますよ!

• ゆうそー

ゆうそー

そうですかね、、
    負担が増える事よりも精神的苦痛の方が強いので、、

• 1月26日
  • まり♡°

まり♡°

なるほど(><)
    それだったら別居した方がいいですね💦

• 1月26日
なお

少しでも手伝ってくれてるだけでもありがたいじゃないですか。別居したら全て自分でやる事になるので、今以上に大変になりますね。

ゆり

別居したら双子ちゃんのお世話はゆうそーさんが全てしないといけなくなりますが大丈夫なんですか?
手伝ってくれるだけ有り難いと思います。
お願いする気もおきないなんて言わずにゆうそーさんと双子ちゃんの為にもお願いしなくては❢
お願いすればもう少し手伝ってくれるんじゃないですか?

ぐでたま

うーん。手伝ってくれるだけありがたいと思いますよ。
ほかには一人で頑張ってる方も沢山いると思いますし…

別居できるならしたらいいと思いますが、今してくれてること全部1人でしないといけないですよ。
今より大変になるのでは?
今でも大変って言ってるので難しくないですか?

側からみたら充分手伝ってもらってるような印象ですが、双子ちゃんだしきっと大変ですよね。
最初からいないほうが気は楽だと思います。
早く別居できるといいですね😭

el

私もお昼、チンで食べれるものやラーメンかきこんだり、ですよ😱
でも、他人と同居とかストレス溜まりますよねー。

• ゆうそー

ゆうそー

ストレスMAXです…。

• 1月26日
なしこ☆

お手伝いの時は家族の共用スペースですか?夫婦の部屋だとちょこちょこは入って行きにくいのではないでしょうか(^_^;)あとオムツやミルクのタイミングって、母親以外には分かりにくいと思います。

日中はリビングに赤ちゃんスペース作れると手伝ってくれたりしないですかね(*^^*)私は日中1人なので、ご飯はチンばかりです 笑
最初の三ヶ月半義母さんに来てもらってましたが、本当に気を遣いますよね‼︎
私はズカズカ自分の部屋に入って来て欲しくなかったし、義母さんも気を使って明らかに2人同時泣き以外は入って来ませんでした。相手してほしい時はリビングへ連れて行ってました。