※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が公園で迷子になりました。自転車で遊んでいた息子は自分で遊具エリアに移動し、母を探していました。6歳の息子の成長に喜びと不安を感じています。家に帰ってからはGPSを調べています。

今日ちょっと大きめの公園で、息子が迷子になりました💦
私+娘→遊具エリア
夫+息子→少し離れたエリアで自転車
で遊んでいました。息子は夫とはぐれてしまったらしく、(というか自転車だったので夫も完全には追いかけられなかったようです。)
息子は自分で自転車を押しながら少し離れた遊具エリアへ。
駐輪場へきちんと自転車を停めて、遊具エリアで遊びつつ私を探していました。(私と娘はその頃すでに移動していていませんでした)

もうすぐ6歳の息子なのですが、不安そうにはしてたものの泣くわけでもなく「怖くなかったよ!」とのこと。

意志と自信を持って、自己判断しつつ行動する年齢になり
それはそれで怖いなと思いました😖💦行動範囲は更に広がっていきますね。

質問でもなんでもないのですが、息子の成長を感じ嬉しい半分不安半分。とにかく無事で本当によかった、という吐き出しでした😅💦ちなみに家に帰ってから夫とGPSを調べまくってます😖

コメント

ままり

本当に無事でよかったです😭
昨日大きめの公園へ行きましたが人が多過ぎて💦
警察が来ていたのでどうしたか聞いたら、こどもを撮影してる大人がいるから気をつけて、とのことで…
親のフリしてこどもを撮影するみたいです。
迷子ももちろんおそろしいですが、人混みでは別の不安もありますよね…
目を離さないようにしても一瞬で視界から消えることもありますし。
簡単には外れないGPSがほしいですね😭

はなまる

うちも昨日息子が大きな遊び場で迷子?になりました🙂💦
息子は全然迷子になったって思ってなかったみたいですが、、
子供だけが入れるくらいの大きさのトンネル遊びみたいなのがあるところで、夢中になっていたのと大人が入りにくい場所+出入口が沢山ある場所なので追うことができず再会できるまで本当不安でした🥺
うちも元々小学校にあがったらGPS持たせる予定でしたが、今度から大きめな公園に行く時にも持たせようってことで購入しようと思ってます😞

ママリン

無事で良かったです。GPS確かにあると便利ですよね。
うちもすばしっこくて見失いそうな時があるので、もしはぐれてしまったらどうするか考えないといけないなと思いました。そう言えば、小さい頃はぐれたらどこに集まるか毎回集合場所決めてたなというのを思い出しました。