※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

トイレに行こうと誘っても拒否され、我慢できず漏らしてしまい、イライラしている女性の相談です。

トイレに行こうと声がけをしても行かない
前のトイレから5~6時間空いてる+寝る前、、行かないとダメだと話をして連れてく、ズボンが脱げなくて怒る、早く座りな!と扉を開けると、閉めて!と怒り、おしっこが我慢できなくなりもらし大号泣、、、、
外出後だったので眠気もあってグズグズ…

我慢できないー!ってなるまでトイレ我慢しないと何度言ってもだめ……漏らしても怒らないようにしようと決めていましたが今日はもうイライラしてしまい怒りもう冷戦状態……はあ🥲

コメント

ママリ

トイトレ停滞中(退行中)です😭
最近は、トイレ行こうといっても行かず結局毎度漏らすので、もはや本人の気分に合わせて日中もオムツの時もあります😓
テレビ見たいからと言ってソファーに盛大に漏らした時は怒鳴り散らしてしまいました…(そして匂いが取れない…

4月に入ってから退行しはじめたので、進級して環境が変わったせいもあるのかなと思ったり。。
なにか本人の中で理由があるんでしょうね。。
ずっとオムツなわけじゃないと信じながら、気長にがんばりましょう😭ただの共感でスミマセン💦

ゆり

トイトレ大変ですよね💦
しかし、怒るのが1番よくないと聞きます💦
私も何回も怒ってしまいましたが…日にちを空けて…
夏から漏らしても良い態勢にお部屋、寝具を変更し、漏らしても絶対怒らないようにしました。
漏らしたらどんなに気持ち悪いのかを体感させる目的もありました。
漏らされて大人がアセアセしてるだけで悪い事したなぁと思ってるのでは無いかなと思います。
実家に居たのでストレス少なかったのもあります。
後はトイレに座れただけでご褒美シール(あまり受けませんでしたが😂)
そしてトイレの壁には縁日みたいに安めのおもちゃをずらっと飾り、おしっこ、うんちできたらこれもらえるんだよ〜とおもちゃ釣り作戦しました!
あとはしまじろうのトイトレのおもちゃ置いたり。壁シールを一面に貼ったりして、見に行きたくなるようにしました!何か好きなキャラを印刷して切り抜き貼るとかもいいんじゃないでしょうか?
そしたらおしっこは割と早く行けるようになりました!もちろん、トイレ座れただけでめっちゃ褒めます✨
うんちはいろんな甘い言葉で釣っても出来ず、うんちの時は自分でパンツからオムツに履き替えてました。。
最終はオムツがもうすぐ無くなるけど手に入らないしどうしよう💦もうトイレでできないなら、漏らすほかないねという追い込みによりできるように😅(ほんとにその状態だったので)
初めてのうんちはお産かって言うほど大変で本人もした後放心状態みたいでこれはもう行けないかなと思いましたが、おむつない一点張りでいき、なんとかできるようになっていきました!
頑張ってください!!