※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が弱いけど問題ないか心配。激しすぎる経験なし。夜は激しくて昼は弱い。弱くても動いていれば大丈夫ですか?

元々胎動が弱いな〜って感じるんですけど

妊婦健診とかでは特に問題なく元気ですね〜って言われます。
臨月入ってから特に身動き取れなくなってきてるのか
弱いなと感じて心配になります。
弱くても動いてれば問題ないですよね?

胎動が激しすぎて痛いっていうのを経験したことがなくて
あと、最近は夜激しいとき多いのですが昼間は弱めな感じがしてます!

コメント

mk

全く胎動がないや、いつもより異常にないと思った時は電話して検診に行ってました!
ただ日によるので判断が難しいですよね。。
性別でも胎動の具合は別れると聞きました!
基本的は、弱くてもちゃんとコンスタントに動いていれば問題ないと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動が感じられなくて病院に行ったことあったのですが
    病院ついてNSTやるために横になった瞬間からボコボコ蹴り始めたことありました笑笑

      昨日の夜激しかったのですが今は弱めですがしっかり動いてはいます!
    月曜日が健診なのでそれまでにおかしいなと思ったら連絡してみます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

少しでも動いてるのを感じてるなら大丈夫だと思います!

あと胎動は私も昼より夜の方が激しかったです。
前に助産師さんに、夜になって寝ようとすると胎動激しくなるみたいなことを話した時に聞いたんですが、
昼間はお母さんも色々動いたりしてるから、赤ちゃんもちょっと緊張したりして動きが少なくなるけど、
夜になるとお母さんもリラックスしてるから、赤ちゃんも一緒にリラックスして沢山動いたりするんだよ〜
と言われて、なるほど💡と思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ私も聞いたことあります!
    赤ちゃんは夜行性なんですかね笑

    今、弱いんですけど結構動いてるので安心しました!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書いてしましました💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

今動いてるなら大丈夫そうですね✨
でももし不安なことがあったり、いつもより更に弱く感じるとかあれば、病院へ行ってもいいと思います!
心配しすぎてダメなことなんてないですからね!!

37週なので、もうすぐですね😊
元気な赤ちゃん生まれるようお祈りしています✨