※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パン屋さんで働いたことあるかたいますか?重いもの持ったり作業が大変だったりすることありますか?

パン屋さんで働いたことあるかたいますか?重いもの持ったり作業が大変だったりすることありますか?

コメント

ママリ

バイトで働いたことありますが、私は販売の方で、閉店作業で外のテラス席にさしてあるパラソル引き抜いて片付ける作業は重かったです…
それ以外は重いもの持つことはなかったですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!製造の方はしていなかったですか?大変なことってありましたか?逆にここはよかったとかもあったら教えください😆

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

製造はしてなくてですね😣
    パン屋めちゃくちゃよかったです!まずパン好きですし😊
    売り場はほぼ全員女性だったので、気の強い人とかいるとちょっとビビりましたが、基本みんな優しかったです!
    パン屋の前にコンビニとかもやってましたが、やっぱ客層がパン屋のほうがいいというか…変な人があんまり来ないなって思いました。
    たのしかったですよ!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

あと、パンの名前は全部覚えなきゃでした。ですが割とすぐ覚えられましたよ!

• 5月5日
ちぃちゃん

学生時代に7年働いてました❣️
パン屋さんの規模と仕事内容にもよりますが、レジ打ちや品出しくらいなら重たいものはそこまでないと思います😊
使って洗ったトレイを運ぶのが少し重たかったり、パンを焼くときに使う鉄板を掃除したりするのはなかなか重たかったです😂
あとは、夏場の暑い時期にドーナツ類の揚げ物はもう地獄でした😂空調設備のある厨房なら大丈夫かもしれませんが😁
サンドイッチを作る時は食パン一本(3斤分)×15本分をカットしてから作ったりしてたので結構大変でした😂
けど楽しかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!製造工程で捏ねるのに力がいったりとかはなかったでしたか?
    パン屋さんの匂い大好きなのでちょっと憧れているのですが、持病があって重いもの持ったり細かい作業ができないのでどうなのかなって思いまして💦

• 5月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

パン生地をこねたり焼いたりは全部社員さんの仕事だったので私はしてないです😁
    焼き上がったパンに切れ目を入れてクリームを挟んだり、フルーツを乗せたりトッピング的なものはしてました😊

どこまでの作業を求められるかにもよるかもしれないですね🤔

• 5月5日
みーこ

製造の仕込みだと私は25キロの粉袋とか動かしてました。
荷物届いてしまうときも、その重さの袋いくつか運びましたが、それが重さで言ったら1番でしたね😅

私的には1番体力的・精神的にキツかったのはオーブンですね💦
時間早すぎも遅すぎもダメだし、鉄板ずっと出し入れだし、3段あると、背が低い方はとくにめっちゃしんどいと思います。フランスパンをオーブンに入れる機械?を扱うのも重くて大変でした。

でも製造も販売も経験しましたが、仕事内容はめっちゃ楽しいですよ✨

ユウ

主人がオーブン担当でした😊
重いのもあるし、火傷の傷だらけでしたね😅
もう辞めて10年以上ですが、まだうっすらとは残ってます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!色々みて検討しようと思いました😊