※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

NTTの支払いについて、過去の支払い内容が不明で困っています。具体的には、フレッツ光の解約やドコモ光からソフトバンク光への変更に関連しています。支払いの無駄遣いを気づかされています。

お金に無頓着というか、適当というか、無知というか。
とにかく、最悪。もう私はばかです。

NTTの支払いって何が考えられるのか…???

NTTの支払いを今までしてたけど、何の支払いやろ?くらいでそのままに。ドコモのやつとかWi-Fiの分かなーと。

育休中で子どもふたりになって、そろそろちゃんと貯金しっかり考えないとなーと。
まずは固定費見直しとあらためてみたら、、、

もしやNTT支払いの分は、
2017まで使用していたフレッツ光の解約をしていないからなのでは。となりました😭

2017年から今までドコモ光で、3月からソフトバンク光に変更しました。
5月分の請求もきてたので、NTTはなに?と…。

以前の私、まじで適当すぎ。何やってんだろ。
引っ越しの時してた?解約してない?ばかなの?

しかもIDとか分からん。
この数年意味ない支払い…?ゾッとする。

コメント

ママリ

わかりますよ😇私も引越し前の住所のNHKの受信料を何年も払い続けてました😇何十年生きても自分ってあほだなって思います😇

• ままり

ままり

わー!良かったです😂
    よくないですけど救われました(笑)
    めっちゃ悲しいし自分のバカさ…て感じです🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わかります汗ものすごい損した気持ちになってショックですよね🥲🥲🥲

• ままり

ままり

いや、ほんと気づいた時のショックさでかいです、、😭共感ありがとうございます😭

そして書類系を漁りまくってIDとか色々見つけてネットで即解約手続き!!て入力した後に回線混み合ってるので後ほど再度…と出て、色々調べてまだ恐怖です😇
    メールもNTTの会員様で届いてるので、何やってんだかと思ってます…🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私はiCloudの容量かなんかに課金し続けていたことがありました😇使っていないのに😇

• ままり

ままり

使ってないのに、もったいないですね😭
    同じような方がいて良かったです😇笑

• 5月6日

うちの母が先日サブスクで年会費5600えん無駄に払いました😩
もう使わないのに😇
私がお金関連しっかりタイプなのできちんとしてとキレました😂笑

• ままり

ままり

そうなんですね😂使わないのに払うの無駄ですよね!!😣
    私光テレビも観てないけどずっと払ったりで…🫢
    私にもキレて欲しいかもです…
    でも今回を機にしっかりしたいと思いました🥺💦

• 5月6日
やぎっこりー🥦🫶

私もプリクラの会員安いけどずっと入ってたり
ポケットWi-Fi使ってないの1年間くらい解約忘れてたり
結構ショックですよね😱😱