※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー。
家族・旦那

長文です。今私の実家で同居をしています。同居をした時旦那は仕事をし…

こんにちは。長文です。
今私の実家で同居をしています。
同居をした時旦那は仕事をしていませんでした。
仕事が決まった際に
休みの日は仕事を引き受けず休むこと
残業はできるだけせず極力早く帰ること
仕事が終わるのが10時以降なら自分の実家に帰ること
帰ってくるのが遅くなることがつづくようなら仕事をやめてかえてもらう

を前提に今の仕事につきました。
システムをつつく仕事なので残業があることも遅くなることがあることも多少なりとも理解はしています。
ですが、10月終わりから働きだして、仕事が終わるのは早いと7時か8時。
しかし残業が10時を過ぎる事の方が多くほぼ実家にかえってます。
休みの土日、祝日もほとんど実家。
週末に帰ってきたのは10月末から3回だけ。
私も正社員で働き、子育ても、家事も私が一人でし育児、家事を親、兄がフォローしてくれてます。

9時には子供を寝かしつけます。
9時以降に旦那が帰ってきたらご飯の準備は親がしてくれます。それもとっても親に申し訳ないなとおもいます。
今母子家庭で子育てしてるのと何らかわりないです。

昨日話し合いをしました。
旦那はこの仕事が落ち着いたら早く帰れるようになると思う。
今は人数より多い仕事が来ているからどうしても遅くなると。
離婚、別居は嫌だと。

しかし年末にも今の仕事が終われば早く帰れるようになるといい、結局年明け7日から昨日までずーっと実家に帰ってました。

私はこのままの生活を続けるなら
もう別居をするか離婚をするか
もしくは旦那が仕事をかえるか
しか選択しはないのかなとおもいます

自分の好きな仕事をして、家庭を手放すか
仕事を変えて少しでも家族と過ごせる時間を増やすかだと考えています。

遅く帰ることを我慢するべきだと思う方もおられるとおもいますが、同居のため旦那一人の生活にはどうしても合わせられません。

なので他にどんな選択肢があるのか、皆さんならどうするか、皆さんの意見をききたいです。

変な文章になっていたらすいません。

コメント

アリサ

えっ、旦那さん可哀想では……

• しー。

しー。

同居のきっかけは旦那が仕事をやめて仕事を決めず四ヶ月もふらふらして、支払いが出来なくなったのが原因です。
    それと前の仕事も夜中まで仕事をしてる形で、家族と過ごす時間を作るために仕事を変えるという事でした。

でも実際仕事を変えても前と何も変わってない形です。

• 1月26日
  • アリサ

アリサ

仕事を辞めた理由にもよりますが……4ヶ月フラフラ→就職ということは失業保険もらいながら就活していたのではないですか?

家計のやりくりはどちらがされているのか分からないですが、そのくらいの期間で家賃も払えないほど貯金も出来てないのであれば、旦那さんがむしろ残業や休日出勤してでも働いた方が将来のためになると思いますよ!

うちの旦那も帰りは終電っていうこともよくあります!ワンオペは大変ですけど、旦那もきっと大変だろうな~(°▽°)と思ってるし、お互いが感謝ですよ。
    それでも、休みの日や夜泣きの時にパパと触れあってるので、子供はめっちゃパパっ子です。まずは旦那さんが同じ家に帰れるようにしてみては?

• 1月26日
  • しー。

しー。

失業保険は貰ってないです
    書類が届くまで一ヶ月、待機期間が3ヶ月あるのでギリギリもらえないです。
    家計のやりくりは私がしてます。
    単身赴任中だったのもあり妊娠中も出産してからも生活費はくれなかったため私の貯金を切り崩しせいかつしてました。生活費をもらいやりくりしだしたのは単身赴任が終わり仕事をやめる一ヶ月前ほどからでしょうか

休日出勤、残業しても手当ては出ないため給料はかわらないんです。

感謝と思いやりですよね
    そこがかけてるから余計ともめるのかな,,,
    おうちに帰ってこれるように家族会議してみます!

• 1月26日
ぴよこ

仕事をしていなかったから同居したのですよね?
今仕事しているなら、実家を出て家族3人で暮せばいいのではないですか?

• しー。

しー。

貯金もほとんど無くなったため、すぐにはむずかしいです。

それにこのままでても一人で全てする形になりそれだと今と何も変わらない気がして結局は家族との時間は作れてないので,,,

• 1月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

それならもっと残業や休日出勤も嫌がらずに積極的に仕事をして、お金を貯めるべきだと思います。そして3人で暮らす!
    実家を出られれば、遅くなっても家族のいる家に帰って来られますよ。
    それともしー。さんは3人暮らし望んでない感じですかね?
    もしそうなら余計なお世話ですが( .. )

ちょっと難しいですが、残業ダメ!休日出勤ダメ!夜遅いと帰ってくるな!家族の時間を作れ!無職はダメ!は少しわがままかなと( .. )
    旦那さんが仕事仕事仕事で1人で育児!なんて人はたっっっくさんいると思います。
    みんな働いてくれている旦那さんに感謝しながら、たまにの貴重な休みを大事に過ごしながらやってると思いますよ。

すみません。あなたのほしい回答でなくて。
    でも旦那さんが可哀想っていう回答が多いですよね。

• 1月26日
  • しー。

しー。

残業、休日出勤してもお金にはならないです。手当てはでないので。

残業も休日出勤もするのにも限度があるかとおもいます。
    毎日残業、毎週休日出勤があたりまえなのでしょうか?
    男の人は皆さんそうなのでしょうか?
    私の実家はそうではないのでなかなか理解が難しいです

旦那さんが仕事ばっかりして自分も仕事して、育児も家事もしてって言う人は沢山いるとおもいます。それを上手く乗りきれる人もいれば、そうでない人もおられるかと

まぁー私のわがままなんでしょうね。
    余計と離婚して旦那が仕事にも理解があり、思いやりのある新しいパートナーと過ごした方がいいんじゃないかとおもいました。

コメントありがとうございました。

• 1月26日
ポニョママ

あたしも 旦那さん可愛そうやと思います

• しー。

しー。

どうしてそう思われたのかおききしたいです。

• 1月26日
haco15

仕事を任されていて、旦那さんは帰りたくても帰れないんじゃないですかね?
お給料稼ぐためにやむを得ないんじゃないのかなぁと読んでて思いました。

このご時世、転職も簡単ではないですし、、
好きなことを仕事にできているのはとてもラッキーなんだと思います。

9時以降の夜ご飯の準備は、しー。さんがされてはどうですか?ご家族への負担が減りますし。

• しー。

しー。

仕事を任されていて帰りにくいのもわかるんです。
    でも、土日も仕事、平日も残業
    私も仕事もしているので朝も早くばたばたし、会話をする時間もない感じです。

ご飯の、準備は寝かしつけが終わってたら極力やるようにはしてます。

• 1月26日
  • haco15

haco15

そうなんですね。
    しー。さんもお仕事されてると、ずっとすれ違い生活ですね。

こういってしまってはなんなんですが、いま既に別居のようなものかなーと思うので、旦那さんの言う 「今の仕事」が終わって、どう変わるか待ってみるのはどうですか?

うちの旦那さんもSEで、平日は22時以降に帰宅、土日出勤も泊まりがけ出張もありなので、旦那さんの忙しさと似てるかなぁと思って、親近感わいてコメントしちゃいました(*_*)

• 1月26日
  • しー。

しー。

旦那さんもSEの仕事されてるんですね‼

仕事常に忙しいですよね。
    夜中の帰宅当たり前ですよね。
    とりあえず2月の頭には落ち着くと言ってますのでそれからまた話そうかと,,,
    入社する前、落ち着いてるときは定時に帰ってたみたいなんですが入社してからずーっと忙しいみたいで

SEの奥さんは凄いなーっておもいます。
    実家だから余計と時間気になるんですよね,,,
    実家は就寝時間が早いので

落ち着く時とかありますか?
    このままずっと忙しいの繰り返しなのかなって思っちゃいます(ToT)

• 1月26日
  • haco15

haco15

遅れてすみません。
    旦那さんに聞いてみたら、今の開発プロジェクトが落ち着くのは今年の12月だけど、それと平行で新しいプロジェクトが始まるから今より忙しくなるーとのことで、、、
    春くらいには落ち着くのかな?と勝手に思ってたので、心配になりました(*_*)
    でも去年の前半は平日19時くらいに帰ってたし、休日出勤なかったので、本当にプロジェクト?によるみたいです。
    波が激しいですね(*_*)

• 1月27日
なーむ

我が家は主人が単身赴任で私は正社員で働いています。
私の実家から車で1時間くらいのところで賃貸です。
1人で育児してると感じることもありますが、帰って来てくれた時は育児も家事もしてくれるので不満はありません。
ご主人、質問者様の御実家に帰りにくいのでは…?
詳細を知らないので偉そうに聞こえてたらすいません。
でも、私もどうしようもならなくて実家に帰らざるを得なくて、休日に主人が私の実家に帰って来てくれることも多々ありますが、やはり気を使うと言っています。私も理解しているので極力主人が帰る時は自宅マンションに居るようにしています。
御主人の意見(気持ち)もしっかり聞いてあげないと、解決策は難しいように思います。

• しー。

しー。

旦那も帰ってきたときくらい育児、家事手伝ってくれるといいのですが、携帯ばかりつついてます。(´・ω・`)

帰りにくいのは多少なりともあるとおもいます。
    自分の実家ではないので。
    けど、家族の時間を作りに帰って来てほしいんですよね。
    親との絡みもあって難しいですね
    ご意見ありがとうございました。

• 1月26日
  • なーむ

なーむ

私の主人も最初は携帯ばかりいじっていて、その間に不安定に座っていた娘が頭から倒れてしまったのでかなり怒りました。
    それからは治りました。
    御主人の実家にも行ったりして、お金に余裕が出てくるまでの妥協策として過ごされてみては❓
    私も単身赴任の寂しさから主人に当たり散らした事がありますが、主人も寂しいんだと理解して以来、これが私たち夫婦の設計条件として今は受け入れるようにしています。

• 1月26日

なんか、ダンナさん頑張ってるのにかわいそうですね・・・。

まず、今の仕事に就く前提が厳しすぎる気がします。休みの日は仕事を引き受けず休む事、残業はできるだけしない、って仕事してる人なら誰でもある事じゃないかなぁ?と。
ごめんなさい、すごくワガママな気がします。

9時以降に親が食事の準備をするのも、よくわかりません。寝かしつけた後でも、作れますよね?

うーん、これで離婚とか言われたらダンナさんかわいそうすぎて、、。

• しー。

しー。

コメントありがとうございます
    以前が他の人がするべき仕事もお願いされれば全て引き受け朝帰り、休日出勤当たり前、休日出掛けてるときも仕事になったとかえっていったり
    だったので休みのひは仕事しない、残業は極力やらないと条件つけました。
    今日はどうしても仕事しないといけないって時は仕事にいってもらってます。
    条件をつけないと、会社にいいように使われてしまうんです。
    わがままと言えばわがままなのかもしれないですね

ご飯も出来れば自分でしてもらいたいです。私ができないときもあるので

でもそれは親が拒否してます。
    お皿を割ったりガシャガシャおとがすごいから,,,
    なので寝かしつけをしている間に親が準備してくれています。

• 1月26日

現時点でほぼ別居状態で
育児はしーさんがしている状態なんですね
お疲れ様です(>_<)大変ですね

でも実家の家族が協力してくれててよかったですね♪

家族との時間を作りたくて
仕事辞めて4ヶ月プー太郎で
再就職したけどやっぱり家族との時間ができないんですね💧

旦那さんも仕事が大変なのかもしれませんが
しーさんも「なんで私だけで育ててるのかな?」って思って腑に落ちないんですよね?

しーさんはもうこの状況が変わらないなら離婚してもいいと思っていて
それを旦那さんにも伝えているんですね…

両家のご家族はどう思ってるのでしょうか?

• しー。

しー。

コメントありがとうございます
    はい。そのとおりです(ToT)

旦那がいる意味あるのかな?って考えます。
    お金だけ入れてそれでいいと思ってるなら別に夫婦でいる意味ないのかなって
    両親に気使わせて迷惑かけてしまうし

旦那は別れたくないし別居もしたくないと
    でも話もする時間さえ仕事でとれてないのに時間を作る気も無さそうですし,,,

私の親はこのままこの生活してたら私たちも困ると

旦那の親はどうかんがえてるのかはわかりません(´・ω・`)

• 1月26日
K

なぜ10時以降だと自分の実家に帰らないといけないのでしょうか?
子供が起きないように静かに帰ってきてご飯も自分で準備して食べればいいような気がします。
そうしたら朝だけでも家族と過ごせる時間はできませんか?
旦那様は自分の好きな仕事がしたくて今の仕事に就いているんですよね?
転職するとしても自分の得意な職種以外の職業に再就職したら今より収入が低くなってしまいませんか?
しかも残業をあまりしなくても良い仕事だと尚更…💦
しー。さんも仕事しているとのことなのでしー。さんは収入が低くてもそのほうが家族と過ごせる時間が増えて良いということでしょうか?
9時以降に帰ったとしても親に作ってもらわずに旦那様ご自身でご飯の準備をしてもらったらどうですか?
母子家庭で子育てしているのと変わらないとおっしゃいますが、旦那様の収入は家計には入ってないのですか?
入れているなら旦那様も子育てに加わっているということにはなりませんか?
それともスズメの涙ほどの収入しかないのでしょうか…?
旦那様も遊んで帰ってきているわけじゃないので、今の話だけ聞くと少し旦那様が可哀想な気がします。
なぜしー。さんが離婚まで考えているのかもう少し詳しく事情がわかるといいんですが…。

• しー。

しー。

コメントありがとうございます‼
    10時以降はもともと実家で生活していた人たちに生活を極力合わせているからです。
    実家に入らせてもらって、生活までをかきみだすことはできません。
    10時に帰っても、お風呂やご飯してたりしてたらどうしても11時とか12時とかになりますし、

みんな働いていて、夜中にごそごそされると目が覚めるし、親の部屋がお風呂の隣なのでお風呂に入るだけで、音がすごく寝てても目が覚めるからです。
    二人で仕事をしているので収入が少なくてもかまわないです。
    というか残業してても手取りが私より断然少ないです。
    実家に入らせてもらったので、私の収入で十分生活しています。残りは貯金というかたちをとっています。
    ご飯は作っておいています。
    温めたり、一人で食べるのは虚しいだろうと親が気をつかって準備してくれています。

離婚まで考えるようになったのは色々ありますが、
    大きくは
    旦那の嘘、借金、あと妊娠中生活費一切貰えなかったことですかね(゜〇゜;)

私のわがままと言われればそうなのかもしれないです。

• 1月26日
  • K

K

そうだったんですね💦
    それではしー。さんやしー。さんのご家族に負担が行き過ぎてますね💦
    今のまま3人で暮らすとしー。さんの負担が増えるだけなので、やはり旦那様に転職してもらうしかないような…😫
    今の仕事が落ち着いて本当に早く帰れるようになるなら別ですが、その場しのぎで言っているような感じもしますね💦
    期限を決めて、この日までに仕事を片付けてそれ以降に早く帰れるようにならなければ転職すると約束させて、それも破った場合は離婚を考えてみては?

私は一度離婚してて、その離婚の理由は収入の格差でした💦
    私のほうが収入は高いのに旦那は帰ってくるのが遅いから帰ってくるまでご飯を作って家事をして寝る時間は一緒。なのに朝は私のほうが早く出るのに旦那は起きてこない。休日も家事をしない。
    何のために結婚したんだろって思いました。
    しー。さんと違って子供もいないのに私はその負担の差に我慢ができませんでした😅
    旦那様の嘘や借金、生活費を貰えなかたこともあったのに、それでもどうやったら上手く行くか考えてらっしゃるので全然わがままではないですよ!
    すぐに離婚を選択した私からしたらすごいです!

• 1月26日
。。

旦那さんが可哀想だと思います
仕事頑張ってて、遅くなるのは
しょうがないと思います、

今の仕事に就く前提の話が
ちょっと違うような気がします。
休みの日仕事受けない、残業は極力しない
ワガママかなーと思いました。

ご飯の準備も寝かしつけてから
できないことないとおもいます。
旦那さん頑張ってるのに離婚なんて
言われたら可哀想ですよ

• しー。

しー。

仕事で遅くなるのは仕方ないです
    それはわかってます。
    でも、毎日残業、毎週休日出勤だとどうかなとおもいます。
    前の仕事がそうだったのでその条件をつけました。
    結果あんまり変わらず残業も休日出勤もしてますが,,,

私には仕事ばっかりして家族をほったらかしにしているようにしかとれないんです,,,
    私はフルタイムで働いてても子供と遊んだりして過ごす時間は作るようにしてるので

男の人はそうゆうことも難しいのでしょうか?

• 1月26日
  • 。。

。。

男の人がフルで働いて子供の時間まで
    作るてゆうのは難しそうな気がします…
    離婚、別居が嫌だと言ってる旦那さんは
    家族のためにえらくても休日出勤をし
    残業もして働いてるように思いますよ
    家族のためではなかったり子供、しー。さん
    との時間がいらないのであれは離婚に
    応じると思います。

• 1月26日
mm mm

仕事を任されたら中々帰れないのは仕方ないことだと思います。したくないです、できませんで通用するような仕事があるんでしょうか。社会人として任された仕事はするのが当たり前だと思います。不愉快に思われたら申し訳ありません。
私の旦那は朝5時に出て行って夜帰ってくるのは22時は過ぎることが多いです。通勤時間が長いのもありますが。
夜ご飯は作り置きなどはできないんでしょうか?寝かしつけ終わった後にでも簡単なものを作るかですかね。お仕事をされていて大変かと思いますが…。

ひよこままる

私も旦那さん可哀想と思います。
長く働いてたって、残業休日出勤は断りにくいものだしましてや働き出したばかりならなおさら人より頑張らないと。
確かに1人の育児は大変ですが、残業はしてほしくない、でも貯金がない、夫婦の時間もないから離婚なんて流れがよくわかりません。
お金を貯めたいなら頑張って働いてもらって、貯金ができたらまた転職を考える。
夫婦の時間が1番大切ならお金なくても仕方ない。
とか問題をひとつひとつ解決しないとだと思います。
お子さんもいるしもっと現実的に考えるべきかなと思います。
そんな条件で働ける職場を見つけろなんて最初から厳しすぎると思います!

りんごとなし

システムエンジニアは、どこの会社に行っても残業当たり前ですよね。転職しても定時で帰れるなんてことはないと思います。
残業代稼げて羨ましいです!

今の別居の生活で自分の実家に気を遣って嫌ならしー。さんが旦那さんの実家で同居すればいいんじゃないですか?

• しー。

しー。

SEは残業ふつうですよね
    seは残業しても、休日出勤してもお金出ないんです。
    150?100?時間残業?休日出勤?したらやっと手当てがでるとかで、
    seのお嫁さんには向いてなかったです(´・ω・`)

実家に入る前にまず旦那の実家に相談に行きましたが秒殺で拒否されました。
    旦那だけが帰るのは自分の息子だから良いみたいなので遅くなる日は帰ってもらってます

• 1月26日
  • りんごとなし

りんごとなし

旦那さんはその条件を知ってて今の会社に入ったのですよね?

私なら帰ってくるのが遅くて、すれ違う生活に自分自身我慢できないのであれば、自分の収入さえきちんとしていて頼れる実家もあるなら離婚するかもです(´Д` )
    旦那のことより私も自分の気持ちを中心に考えてしまいます。
    旦那のことが好きで別れられないなら今はこの生活を続けてある程度お金が貯まったら、きりよく4月からアパートで一緒に暮らすと思います。

• 1月27日
ヒマワリ大好き

旦那さんが可哀想です。
遊んでるわけでもなく ちゃんと仕事を頑張りだしたのに 遅いからやめて転職しろとか 正直どうかと思います。
ご実家に同居されてても 別にやましいこと遅くなってるわけでも無いのに10時過ぎたら 旦那さんは家に入れてもらえないなんて‼️
鍵で入って来てもらえばいいし
ご飯とかの準備したく無いなら テーブルに置いておけばいいのでは?

RUITOまま♡

私も私の実家に旦那がいる形です。
前は遅くなったら実家に帰るが当たり前の旦那でした。しー。さんとは逆ですね。うちの旦那は自分から実家に帰ってました。でも遅くなったらと言って実家に帰るのはおかしくないですか?(´・・`)自分の家でもあるんだから、遅くなっても帰ってきな。と伝えました。それからはきちんと帰ってくるようになりました。うちの場合仕事はちゃんとしますが、パチンコ好きで、帰りが遅くなることが多々あります。それでも、おかえりとご飯の用意はします。しー。さんの旦那さんはお仕事で遅いんですよね?家族と過ごす時間ももちろん大事だと思います。でも家族のために働いてくれてる旦那さん。前は4ヵ月仕事をしてなかったかもしれませんが、今は頑張って働いてくれてる旦那さんに酷いと思います(´・・`)そんな理由で離婚だなんて、可哀想かなと…
うちの旦那は2日に1回はパチンコだし、日曜の休みは自分の用事で家にいないし、子供をみるのは、ほんの少しの時間。
それでもなんとかやってます!
自分の実家に居てくれるから、尚更、旦那を立てて我慢もしてます。もちろん私も両親を頼ってるので感謝もしてます。
自分の実家にいるからこそ、旦那の気持ちを考えてあげた方がいいかなって思いました( ´•௰•`)

• しー。

しー。

実家のご両親は遅く帰ることに対して理解してくれてますか?

深夜とかでもお風呂とか入って寝てますか?

• 1月26日
  • RUITOまま♡

RUITOまま♡

理解してます。うちの母の方が嫁に行った立場なのもあって、うちにいる旦那の気持ちは分かるから。母は姑が大分ひどかったらしいので(笑)そういう気持ちにはさせちゃいけない。居心地よく帰れる場所でなきゃ。と言うことで旦那に言いたい事は沢山あるらしいですが我慢してます😅父はきつく言える人でもないので(笑)私が旦那に言えばいいことなので、両親はノータッチです!もちろん私もきちんと言いたい事は言いますよ!最近は月1ぐらいで子供みるよ。って言い出しました(笑)少し成長かなと(笑)
    深夜でもお風呂入りますよー( ˙◊˙ )ただ、シャワーですが(笑)私も母も深夜まで起きてるから、特に困ることもないです!!

• 1月27日
ひろママ

ごめんなさい。
当初は旦那さん可哀想と思っていましたが、
他の方への返信をみて問題は過去の旦那さんから受けた仕打ちなのでは?と思いました。

許したいけど、許せない。
私が我慢してきたんだから今度は旦那が我慢すべきだ。とか、しー。さん自身が問題を抽出できてないように思います。

そんだけ働いても自分より稼ぎが少ないじゃん。
とか思われてますか?
好きな仕事してるのに稼ぎわるいとか。

とにかく旦那さんへ不満だらけなように思います。

しーさん。が、お金貯まるまで同居し続けたいと言う結論であれば、今の生活を続けるか旦那さんに定時あがりの仕事に転職してもらうしかないと思います。

• しー。

しー。

そうなのかもしれないですね。
    旦那にされてきたことが許せずに引きずってるから余計ですかね。
    心が狭いですよね,,,
    それは十分わかってるんです
    分かっててもなかなか許すって難しいですね

• 1月26日
  • ひろママ

ひろママ

誰だって許すのは難しいと思います…
    私でも許せないと思います

でも、お子さんも居るし簡単に離婚ともいかず悩ましいですよね🤔

ママリでストレス吐き出してリフレッシュしてくださいね💦

• 1月26日
まなぽむ

無職だったのは良くないと
思いますが、私は離婚しちゃいましたが
休日はない時の方が多かったですよー
うちは残業代が出たのでお給料に
反映されますが、夜勤も所々あって
変則でした。朝は6時に出て、
早くて7時8時帰宅、遅いと10時くらい。
夜勤は、夕方6時に出てお昼前に帰宅です
帰ってきてからはすぐ寝る生活なので
子育ては私が1人でしてる感じでしたが…
そんな家庭は少なくはないと思います。

借金とかお金関係は抜いて、
今休む暇なく頑張っている旦那さんを
少しは評価してあげても良いのでは?
稼ぎもしー。さんより少ないから
尚更無駄に働いてると思ってしまうのでは?

10時以降はしー。さんのご家族の
生活リズムの事を考えて
旦那さんの実家に帰らせるとかも
なんだか可哀想な気がします…

旦那さんと家族になったなら、
夜遅くうるさくしちゃうかもしれないけど、
今は私たちのために
頑張ってくれてるからとご両親とかに
言ってあげたりとかは出来ないのですか?
家族になったのに、旦那さんだけ
蚊帳の外みたいで気の毒です。

一度、裏切られると中々信用は
出来ないとは思いますが、
再構築しようと決めたのなら
もう少し旦那さんを評価して
あげてもいいのかなぁと思います。