※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

0歳児クラスのお子さんのカバンについて、保育園で制服や制帽がある1歳児クラスと異なり、カバンはありません。どんなカバンが良いか教えてください。

保育園に行ってる0歳児クラスのお子さん、カバンは何を使ってますか?

リュック?トート?

1歳児クラスから制服、制帽、カバンがあるんですが0歳児クラスはありません。どんなのが良いのでしょうか?

コメント

下の子が0歳児クラスの時は、汚れてもいい大きいナイロントートにしてました!そこに布団とかも全て入るようにして、雨の時も考えファスナー付きのにしました!
IKEAの袋を使ってる保護者さんもおられましたよ!

• きゃあ

きゃあ

そんな感じなんですね!
    ちょっと意外でした🥺
    布団は別で持っていくので荷物はそこまで多くはないかなと思うんですが💦

• 5月5日

退会ユーザー

布団が別ならリュックとかでも良いと思いますよ🙆‍♀️

• 5月5日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます☺️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

次男の時はオムツが入る大きさの小さいリュックを持たせてました!長女はオムツが入る大きさのトートで行かせてます(^^)次男は最近、リュック変えました!

連絡帳とお手拭きタオルが入る大きさであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
着替えは着替えで濡れたものを入れてもいいように次男はナイロンの手提げ袋(エコバック)を持たせています(^^)
着替えがない時はリュックに入れて持たせてくれるので何もないのに手に持つということがないです!
また長女も少し硬めのビニールの袋を持たせており連絡帳を入れるカバンが小さいのでスタイ等と一緒にそのカバンも入れてます♪

• きゃあ

きゃあ

まだ詳しく話は聞けてないんですが上の子と同じ保育園なのでおむつは1袋保育園に置いておく感じです!
    それならあまり大きいものはいらなさそうですかね💦
    エコバックいいですね☺️
    ありがとうございます✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもオムツ1袋預けれるスタイルで大きい荷物はお昼寝布団くらいなんで似てますね😊

娘の手提げ袋はダイソーです笑
    プライベートでも使うのであればしっかりしたものがいいと思いますが保育園だけでこだわらなければダイソーとかでいいと思います😌

• 5月5日
  • きゃあ

きゃあ

同じような感じですね✨
    保育園で使うものは保育園用だけ使いたいです!私もダイソーでみてみます🥺

• 5月5日