※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

旦那からの出産記念プレゼントにカルティエのトリニティブレスレットを考えています。ピンクゴールドの経年劣化や30万円以内でのおすすめジュエリーについて教えてください。

出産記念に旦那が何かプレゼントをということでジュエリーをお願いしようかと思っています。

以前からカルティエのトリニティブレスレットが欲しいと思っていたのですが、ピンクゴールドの経年劣化の色落ちとかはあるのでしょうか?😭
将来、娘にあげたいので出来ればあまり劣化しないジュエリーが欲しくて…😭

その他にも予算30万まででおすすめのジュエリーがあれば教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー👏
予算超えますがカルティエの時計欲しいです💕

• ママリ

ママリ

時計もいいですね😂

• 5月6日
はれ

ジュエリーの仕事しています。
修理なども承ってるのですが
ピンクゴールドは、銅が混ざっているので何年か経つと赤っぽく変色します。
でもクリーニングするとまた綺麗に戻ります。
そして、イエローゴールドも色味は違うけど少し赤くなります!
娘様にあげる時はクリーニングすれば綺麗になりますが、金具や本体の経年劣化はどのジュエリーも避けられません。

特にブレスレットは動きや遊びがあるので、劣化しやすいかも?と感じますが綺麗に使えてたらあげるって感じでいいと思います😀
ジュエリーもトレンドがありますので、トリニティはずっと人気とは言え今も古いといえば古いし流行ってるといえば流行ってるみたいな位置です。

24金は日本であんまり売ってないですし、柔らかすぎるので中国の方しか着けてないイメージです。普通のジュエリー店ではあんまり扱わないです。
たまにいますが形が喜平とか。。

18金かプラチナのジュエリーならクリーニングすれば綺麗に戻るのでそこは安心してください😋
リングもサイズ直しが限られるので、ブレスレットかネックレスで娘さんが着けたいと言えばいつかプレゼントしてあげようかな〜って感じでいてくださいね!
娘さんにあげたいのに興味がない、好みが違う、で要らないって言われてるお客様も沢山いますので😅

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    確かに、娘が気にいるか分かりませんもんね!笑
    自分が欲しいものを1番に選びます!
    ありがとうございました😊

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

すみません、素人で分からないので教えていただきたいのですが、ホワイトゴールドはあまり変色などはしにくいでしょうか?😊
    またジュエリー系のお仕事をされてる方から見てオススメのブランドなどあれば教えて欲しいです😳💕

• 5月6日
  • はれ

はれ

ホワイトゴールドは、イエローゴールドの上にロジウムコーティングするので色が禿げるんですよね!
    ピンクは銅を混ぜているので変色、ホワイトは禿げる、という感じです💍
    今は金が高騰していて、手のかかるホワイトが1番値段が上がってますがプラチナの方が変色しません。
    (ホワイトは明るい白、プラチナは落ち着いた黒っぽい白と言われてます)

Tiffanyは若いイメージで、
    カルティエは定番人気、
    ピアジェ、ショーメ、ショパールとかだと知ってるな〜と思います🤔
    ブルガリ、ダミアーニは少しメンズライクですね!

好きな系統もあると思うので、もし服や系統的にこういうのが好きとかあればもう少しアドバイスしやすいかもしれません😂

ヴァンクリは高いな〜と思いますが好きな人は好きですよね✨

• 5月6日
  • はれ

はれ

あ、あとブシュロンも好きです😋💕

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

服装は綺麗めが好みです!😆
    婚約•結婚指輪ともにティファニーで揃えたのですが、一緒に付けることも考えて出産記念は個性がありつつもシンプルな指輪を探してます!

第一候補はブシュロンのキャトルかシャネルのココクラッシュで考えてました!😂
    プラチナでも結婚指輪に見えにくい個性的な指輪があれば教えていただきたいです!😳💕

• 5月6日
  • はれ

はれ

良いですね!私ならキャトルにします😂
    でもキャトルは白か黒か茶色?のメッキを一列だけ塗ってるんですよね!
    それが剥がれるとブシュロンでまたやってくれるものなのか、それが分からないです😅 
    セラミックも割れたら終わりなのかな、とか。。
    サイズ直しも出来ないので、有料で交換なのかどうなのか。。

ココクラッシュは友人がマリッジにしてました✨
    イエローとかだとカジュアルになって可愛いですよね😊
    綺麗目ならプラチナですかね?

ピアジェのポセションとかも女性らしくて素敵ですよ👏
    多分個性的なのは全体的にサイズ直しができないです🧐
    ネックレスやブレスレットでお考えならその辺は問題ないですね✨

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    ピアジェのポセション、初めて知りましたがめっちゃ可愛くて一目惚れしました!
    ちょっと予算オーバーですがおねだりすることにします😂
    ありがとうございます!!

• 5月6日
  • はれ

はれ

お!良かったです!
    ポセション、愛でるという意味があるらしくリングが回るんですよ。ピアジェの特許らしいです!
    これは見ないとよく分からないと思うので実物も見て見てくださいね😊✨

ポンテヴェッキオとかも可愛いですが、綺麗目ならピアジェ良いですよね💕
    是非この機会に色々見てみてください☺️❤️
    どれになるか楽しみにしてます笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

専門家の方に教えていただき、素敵なものを購入できそうです!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ピンクゴールドは色味が変わる可能性はあります🥲
経年劣化しない(色落ちがない)となると、24Kゴールドかプラチナが個人的におすすめです!
が、24Kゴールドだと素材自体柔らかいので小傷がつきやすかったり歪みやすかったりします。(使い方にもよります!)
なので強度と経年劣化のしにくさだと、プラチナですかね!
フルエタニティリングやハーフエタニティリングといったダイヤがあしらっているものも可愛いと思います😍
素敵な旦那さんですね😍

• ママリ

ママリ

経年劣化を考えるとプラチナですね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日