※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳き込んでから吐くことが多く、胃腸風邪の影響か心配しています。咳が治らない限り、ビクビクしています。嘔吐の臭いが違うことも気になります。

咳き込みからの嘔吐よくする子いますか?

ママリ見ると夜咳き込みからの
嘔吐しますと見るんですが
うちの子は大体朝ごはんのあとや
保育園に行く途中の車の中やなど
ご飯食べて1時間前後の朝
吐くことが多いです。

3週間ほど前から胃腸風邪になり
下痢はほぼ治りましたが
鼻水がまだまだ出ていて
咳はたまにするぐらいなんですが
する時は吐き出しそうな咳をします。

朝から吐くことが多いので
仕事に間に合わなかったり
ギリギリになったりで正直しんどいです。

咳き込みからの嘔吐は咳が治らない限りは
いつするかわからなくてビクビクしています。

咳き込みからの嘔吐もマーライオンみたいな感じで
吐き出してますか?
小麦と卵の消化管アレルギー疑惑あるので
嘔吐が咳き込みからではなく
他の病気で嘔吐してるんじゃないかと思うこともあります。

ちなみに嘔吐は食べてる時の嘔吐は
何も臭いませんが
1時間前後の時は酸っぱい臭いがします。

コメント

ままりん

上の子が咳き込みで吐く子で
下の子が消化管アレルギーの子です🥲

その感じだと体調悪くてアレルギー症状が出やすくなって吐いているのではないかなと思いました!

あくまでうちの場合ですが、咳き込みで吐く時は溜まってる痰と合わせて少し嘔吐することが多くて、消化管アレルギーの場合は食べたもの全部吐いてます。

あと消化管アレルギーの子って食べてから吐くまでの時間が規則的な子が多い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か小麦食べさせたことあるんですけど、毎回4時間後ぐらいに嘔吐するんですよね🥲

    ここ1週間咳き込み嘔吐はなかったし、小児科の先生に症状を言いましたが、咳き込みからだと思うから心配しなくて大丈夫!
    まだここから2週間ぐらいは咳出ると思うからと言われました😭

    返事いただいていたのに、返事遅くなってすみません😭
    教えていただきありがとうございました😊

    • 5月14日