※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの子供について相談です。牛乳アレルギーと卵アレルギーがあり、ミルク代替品について悩んでいます。小児科に相談予定です。

牛乳アレルギーの子供を、お持ちの方にお聞きしたいです!6ヶ月の時に牛乳アレルギーが判明しました。元々完全母乳だったのでミルクは飲ませてきませんでした。卵のアレルギーもあり、今は卵の負荷試験などを行っています。3回食にしていて、毎回130gくらいは食べます。今の授乳回数は一日4.5回です。飲む時間は5分以下?の時の方が多いです。
私が長時間出かけるとなると牛乳アレルギーなのでどうしようかな、と言う感じです。ちなみに差し乳気味で搾乳しても取れる気がしません😭
ノンラクト?とかなんか色々ある、アレルギー対応のミルクって買って飲ませてみてもいいんでしょうか、、、??小児科に聞いてみようとは思ってますが、どうしようかなと😢

コメント

ママり

牛乳と卵アレルギー持ちでした!
もう離乳食も始めてると思いますし、その分食べてくれてればママがいない間少しならミルクすら飲まさなくても大丈夫かと思います🤔